チューニングフェスタ 2022 The Last Roar | フジムラオートのブログ

チューニングフェスタ 2022 The Last Roar

23年続いたチューニングフェスタも今回で最終回・・・・

幾多の思い出があるイベントですが、時代の流れで環境も変わり・・・

毎週のように練習に行ったり、走行会を年間5回主催したり。

とても楽しい時期を時間をともに過ごしたサーキットでの

我々がメインとなるイベントでした。

今回は、イキリ大将がき~ちゃんでエントリー

き~ちゃんで岡山国際サーキットは初走行!

ポールポジションに見えるように撮ってみました(笑)

パドックの両隣は昔から走っておられる方々

サンラインレーシング 佐藤さん

ランサーエボ6.5と言えば、この方!三上さん

もう1000周回どころか1万周回位はされているでしょう(笑)

 

若い勢力も出てきていて、2世達。。。。世代交代。。。

サンラインレーシングの息子さんが懐かしいスカイラインで!

個人的に中学の同級生の息子のTくん

岡山発走行で2位入賞!すご~

おめでとー(o^-')ok

本気のレース界も同様に

DAISHIN81号はご存じ大〇〇信〇さん

80号は息子さん、なぜかおねーちゃんが!

82号は青木さん、も、おねーちゃんが・・・

DAISHINさんは本拠地が京都なので昔から知り合いなんです。。。

お世話になってばっかりやけど、、、ありがとうございます。。。

 

昔の日産は(他メーカーもかも?)1車種でボディー形状が3種

510ブルーバードですが、4ドアセダン

2ドアクーペ

2ドアセダン

サニーとかもこのようなラインナップやったような気がします。

 

雨の中、フリー・タイム計測・レースと進んでいきます。

出走準備中ですが、昨今の準備はハンスがあるのでシートベルトが

締めにくい・・・

GPSロガーや車載カメラなど、記録装置もたくさんあるので、間際にちょっと

バタバタしますね(笑)

いざ!

決勝は雨もやみ、ウェットですがそこそこグリップ回復してそうでした!

ががが・・・前半のつるつる路面でビビリミッターが効いているようでした!

無事に帰ってきてくれて良かったです!

 

レースごっこをして遊んでいるだけですので、無理して勝ちに行って

車をぶっ壊してしまったら、元も子もないですしネ!!!

 

また次回・・・はもうありませんが、

サイドポンツーンさんが少し形態変更してチューニングカーの

草レースは続けてくれるようですので、また次回頑張ろう!

 

僕も還暦過ぎたので、再度お気楽モードで岡山や鈴鹿など走ろうかな~

サーキット遊びは楽しいねぇ~o(^o^)o