今日のお返事♪ | 藤村あさみオフィシャルブログ 『藤村あさみのRelax room』 Powerd by アメブロ

今日のお返事♪

こんばんは






今日からゴールデンウィークですね


そんなゴールデンウィーク初日の今日は
とても暖かくて、一日中日向ぼっこをしていたいと
思った藤村でした


明日、明後日も天気が崩れないといいなぁ~


今年は家でまったりゴールデンウィークの予定です


皆さんのゴールデンウィークは
どんな予定ですか?


それでは、お返事いきま~す


  今日のお返事♪

>作りたてのもの、こんな寒い夜には
>ぴったりですね。抹茶とあわせて
>食したいです。


作りたてのうぐいす餅の
コメントを見ていたら、無性に
うぐいす餅が食べたくなってきました
よし、明日はうぐいす餅を探す旅に出ようかな


>初めて見る限りではきな粉と
>変わらない感じ屋根瓦

屋根瓦…?
うぐいす餅も色々な種類があるみたいで
うぐいす色のきな粉がついているものも
あるんですよ~


>その中で、久しぶりにヨモギ使って、
>つまり草餅も作りました♪
>親戚に評判だったので、あさみちゃんにも
>食べて欲しかったなぁ・笑

ヨモギの入ったお餅…!!美味しそう
ヨモギがいいアクセントになっているんだろうなぁ~


>餅は大好きなんですが、
>うぐいす餅は食べたことないかもです!?
>こんど見かけたら、食べたいと思います(笑)


ぜひ、感想を教えて下さいね~
うぐいす餅、本当にうまうまですから


>うちの市の特産品は実はもち米なんですけど
>当日餅つき実演会もやっとります!

つきたてもお餅って
本当に美味しいですよね~
きな粉をかけるだけでも、醤油だけでも美味しい
シンプルな味つけで楽しめますよね


>こんばんは\(^o^)/
>美味しそうですね(~▽~@)♪♪♪

本当に美味しそうですよね
冬に温かいお茶と一緒に食べる
うぐいす餅は絶品です


それでは~