コーヒーセミナー | 藤村あさみオフィシャルブログ 『藤村あさみのRelax room』 Powerd by アメブロ

コーヒーセミナー

こんにちはニコニコ


昨日行ったコーヒーセミナー
詳細をアップします音譜


コーヒーセミナーでは
コーヒーの香り、コク、味について
学びましたcandy☆


今までコーヒーというのは
香りが良くて苦みのある飲み物コーヒー


というイメージしかなかったのですが
苦味の他にも酸味やコクといった
沢山の味があるんだ!と驚きましたひらめき電球


そして、今回のコーヒーセミナーは
バレンタインバージョンということで…



藤村あさみオフィシャルブログ 『藤村あさみのRelax room』 Powerd by アメブロ-スターバックスコーヒーセミナー



バレンタイン期間に販売する
スイーツがこんなに出てきましたラブラブ!


マカロンとクッキーと
ザッハトルテのホイップクリーム添えラブラブ


もちろん、ただスイーツを食べるだけではなく
コーヒーと一緒に味わいましたよ音譜


なんと、コーヒーを飲む時の
組み合わせるスイーツによって
コーヒーの味が変わるんですよキラキラ


スイーツが一緒に溶けて
まろやかな味わいになったり
コーヒーとお菓子の香りが
上手く融合して香りが引き立ったり…グッド!


この、コーヒーと食べ物が
お互いに尊重し合う関係のことを
フードペアリングと言うそうです~おぉ!


ブラックエプロンの方が
最後まで沢山説明してくれましたぶーぶー


やはり、ブラックエプロンの方の
コーヒー知識量はすごいですね~目


私もコーヒーについて
もっともっと詳しくなりたいですチョキ


セミナーが終わった後
お土産を頂きました紙袋


なんとお土産は
セミナーで飲んだ美味しいコーヒー
カフェベロナと、タンブラーラブラブ


嬉しい~ラブラブ!


スタバ好きの私には
もう、とろける位幸せなセミナーでした晴れ


コーヒーについて
もっともっと知りたくなったので
またセミナーがあったら行こうかなべーっだ!


それでは~パー