2024年一発目!高円寺ムーンストンプLIVE、有り難うございました! | 不汁無知ル的空ノ下ニ

不汁無知ル的空ノ下ニ

こちらは、サックス&歌の渦ヨーコ、チェロ弾き高田盛輔によるユニット「不汁無知ル(ふじるむぢる)」の頁です。この世の果てでラブソングを・・・。                 やればやるほど救われない 不条理世界を歌にして そっとアナタにお届けします…。

先日の高円寺ムーンストンプLIVE、誠に有り難うございました!

お越し頂きました皆様方に感謝申し上げます。

 

今年一発目のLIVE、非常に個性的な方々とご一緒出来て刺激的な夜でした。

 

町田開さんは、不汁無知ルのチェロ高田が推しのシンガーソングライター。

町田さんの詩には情緒があり、メロディーもどこかノスタルジックで切ない。

薄暗いバーの片隅で温かいラム酒でも飲みながら、ゆっくりじっくり聴きたいと思いました。

 

極実withうしろから前川さんの演奏は玄人!流石です!の一言につきる。

極実さんはリコーダーを吹き、歌い、ピアノでも弾き語る多彩なシンガーソングライター。

リコーダーを演奏する姿は実に軽やか。

しかし、吹く楽器をやっている私から見ると、あんな繊細な楽器をあのように自由自在に操るなんて、凄いとしか言いようがない。

勉強させて頂きました!

 

極実さんをバックで支える、うしろから前川さんのベースは、凄腕テクニックがさりげなくしかも簡単そうに出てくる。

不汁無知ルのチェロ高田は、元々スラップ大好きベーシストだったので、ガン見ならぬガン聴きしておりました。

 

不汁無知ルは演奏時間を60分も頂き恐縮でしたが、走り切った感がありました。

終了後はちょっと痩せてたかも(笑)

 

企画して下さったバンダナさん、会場のムーンストンプさん、有り難うございました!

さあ、今年もやるぞ~ウインク