【ぶるぶる効果報告】

使用開始前 8/21(水) 56.50kg

使用開始後 8/25(日) 55.50kg


このまま痩せてくれ…不安



この週末は、ほぼ引きこもり。


昨日は、部屋に転がっていた家電を磨きました。

(といっても、拭いただけです。つまんない記事なんで、真剣に見ないでくださいショボーン)


①布団乾燥機

お盆の間のバイトで船を洗ったときに安全靴がびっちゃびちゃになったのと、翌日に墓掃除をして長靴がびっちゃびちゃになったので、乾かすために引っ張り出した乾燥機。
冬にNウォームサンドイッチで寝るようになってから、使うことがほぼ無くなったので、久しぶりに取り出しました。
箱に入れて押入にしまっていたので、外観はそんなにでしたが、中がホコリやら何かの垂れた跡やらで汚れていたので、拭いてあげることにしました。

ボディをフキフキ。
そんなに、と言いましたが、洗剤を使うと汚れが浮き出てきました。
拭き上げたら、真っ白になりました目がハート

中のホコリは掃除機で吸って、細かいところは古ハブラシで。
簡単に汚れが落ちて、気持ちがいいです目がハート目がハート

フィルターはヤニ(かつては紙巻きヘビースモーカーでした滝汗)で黄ばんでいました。取替用のものなど無いので、少し悩んだ結果マジックリンをブシュブシュして漬け置き右矢印濯いで乾燥し、また使うことにしました。問題なさそうニヤニヤ



劇的な変化はありませんが、何となくスッキリしました。
2005年製でした。もう19年も経つのか〜。
まだまだ現役でがんばってもらいますお願い

箱に戻して、完了です。


お次はこちら。

②遠赤ヒーター
もうすぐ9月だというのに、小ぶりなのを良いこと(?)に、ずっと部屋に鎮座しておりました…(この辺がやっぱりズボラなわたし笑い泣き)
あと3ヶ月もすればまた登場するのでしょうが、一旦リセット!お片付けします。


金網の向こう側・下部にやはりホコリが溜まるので、外して拭きます。
後は外回りをササッと。

台座も外して拭きました。

箱に戻します。
(ズボラなくせに、何でかこういうとこはマメで、箱に戻したがりですちょっと不満自分でも謎…)

完了です。

このヒーターは、5年前、上京した際に南千住のロイヤルホームセンターで購入したカワイイ奴です。
ファンヒーターのないマンション生活で、わたしのそばでそっと寄り添ってくれた思い出…お願い
これからもまだまだ寄り添ってね💕

実はこれまで置く場所がなく、シーズンオフは毎年引っ越し荷物が置いたままの別室に転がしていました。
しかし今回は、自室の押入に収めることができました!
奮起して片付けた甲斐があった…と実感しましたお願い
コレ、地味ですが、普通のことが普通にできないわたしにとって、すごく嬉しいことでした。
静かに感動…照れ


そして今日は、前回「待ってろ!!」と言った廊下を拭きました。

余りにも色に差があって…泣き笑い
あと、素足で歩くと感触が違う!
拭いたところは、✨️サラサラ✨️してるんです。
気になったので、拭きました。


いつものように、わしわしと。
うっわ、ガーン

洗剤を拭き取って、水拭きで仕上げます。

色の境界が無くなりましたニコニコ✨️
今日はここのエリアだけ。

今後、一箇所潰すごとに拭き掃除もセットにして、全面を目指します✊️




毎度大したことはできてませんが、うっすらついた汚れを落としてきちんとしまうだけで、気持ちが軽くなります(だったらもっと早くやれよ笑い泣き)。
これを繰り返したら、どんどん片付く…はずひらめき
ちょっとずつ、またやっていきますニコニコ


🧽おわり🧽