本日は良いお天気でした晴れ

朝から海に架かる橋を渡り…


とあるマリーナへ。

ここで、でっかいヨット⛵の
組み立て現場を見学しましたひらめき
でかい…。

何もかもが、でかい…。

このヨットで、オーストラリアまで行くのだそうです⛵
すごいな〜。


見学のあとは、闇バイト(笑)
行きました笑い泣き


今日はまず、ひとつの船の
コックピットの土台づくり
命ぜられました。
できるかしら…不安
段ボールの型紙のイメージを元に
土台の実寸法を採って
コンパネを切り出し
ビス止めしました。
一応、形にはなりました…予防🔧

そして

FRPのパテをねりねり作って

ズレないように気を付けながら

ヘラで塗り込んで均し

土台を固定しました。

倒れないかしら…不安



次に、別の船の船底塗装

命ぜられました。

できるかしら…不安

まずはマスキング部分を2回塗り。

終わったらマスキングを外し

残りの面を2回塗ります。

マスキングからはみ出すな!と言われたのに、2箇所ほどローラーが駄々をこね(←ローラーのせい笑)、勢いよくゴロンっといってしまった…不安ゴメンナサイ…

そして今日は船尾を残して1回でタイムアップ…不安

なかなかサッサッとできず、時間が掛かりました。

時間の経過と共に塗料もコタコタになってきて、悪循環でした…不安
意外と難しい…不安不安

真の船底部分は寝転んで、垂れる塗料に襲われながら塗りました。

黒ぶちの45歳のできあがり…不安不安



あまりに中途半端な終わりになったので、明日この続きだけやりに行ってきますちょっと不満🖌リベンジ!

塗料はなかなか落ちないので
こんな手になりました。
リアル黒ぶちの45歳…泣き笑い
きれいな作業ができるようになりたいものですちょっと不満



では、明日も頑張ります✊