日曜日が暫く潰れるということは…

できる限り土曜日に詰めなければならんということ…ちょっと不満デキルノカ??

今まで「気の向いた時に」とやってきましたが、優先順位をつけて動かなければならなくなりました。

こりゃ、外仕事(気象条件に左右される・これから暑い)&片付け(当面の間、生命に影響なし)が後回しになりそうな予感…不安


まずもって今日は、駆け足で過ごしました。



7:00〜 ラジオ体操第一からの洗車

この季節、通勤で虫がビシビシ当たります。

特にフロント・フロントガラス・サイドミラー。


車が煙たい顔ムキーしてるので、洗ってやりました。

ちょっとご機嫌直ったかな。
虫の成分+圧死により、なかなか落ちんのです、これがちょっと不満🧼ゴシゴシしてやりました。
仕上げ拭きの時に、また忘れてワイパー立てたままエンジン掛けてしまいました。
ワイパー、ガチャガチャン❗と倒れてしまい、またボンネットの縁の塗装が…ゲッソリ
ホント、学習能力ないなぁわたし…悲しい車よ、ゴメン


9:00〜 工具探し
お手伝い先の社長さんに「持ってる工具、写真送って」と言われていたので、車庫を掘り返し父に差し支えないものはどれか聞き、報告。
謎のモンキー率の高さよ…。
トルクレンチセットとモンキー1本持って来い、とのこと。了解です🧑‍🔧
皆さんちゃんとしたの使ってるから、恥ずかしいんですけど…仕方ないですね。当面の間、オモチャみたいのでカチャカチャやってみます。


10:00〜 スーパーへ
普段飲むお茶が無くなってきたので、スーパーで箱買い。
生茶525ml×24本、旧パッケージ品¥1,490(税込)。
今日はこれにしましたひらめきオトク♥
(自分の分だけだと、沸かすetc.の手間の方が負担が大きいので…これまたお恥ずかしながら買っていますショボーン女子力…)
今日は最低限お茶だけ、と決めて、おやつとか菓子パンとか、誘惑に負けなかったぞ❗
ついでに空のペットボトルの処分と、併設されているガソリンスタンドで車内の掃除機掛けもしてきました照れ


11:00〜 障子張り替え☆控間の上
ここで止まると非常に中途半端で、次いつになるか分からんので…今日の内にやっつけました。
一番下のビリビリは、隣り合う1枚がなかなか外れず、その間に受けた被害です…決してイライラしてパンチしたのではありません真顔悪しからず…。
小さい障子なので、張り替え作業はちょっとラクでした💕
合間に洗濯もしました🧺👕👖

途中、デカいヤモリにも遭遇しました不安
玄関に掛けている絵の裏にいました…不安不安
外に追い出すつもりが、床下に逃げられてしまいました…ムキー


12:30〜 ちょっと昼寝🛌💤
外せない、ルーティンです。


午後〜 アイロン掛けなど。
ざっくりきた…泣き笑い
やはりちょっと午前中で燃え尽きましたね…。
とっちらかったままなので写真は撮りませんでしたが、和室のものを少し寄せたりもしました。
やっぱりスッキリ片付けたいなぁ〜予防


夜 障子仕上げ

無事、収めました。
が。
外す時も難儀したこの1枚が、どうにも入らない不安
やっぱり多少なりとも、歪んで来てるのかなぁ。
大きい地震もあったしなぁ。
今度、プラハンマーでテコテコ叩いてみます🔨"


と、こんな感じで今日は駆け抜けました。
わたし的には盛りだくさんのがんばった方…チーン
暫く、頭使って週末過ごさねば予防
イヤにならないように、無理し過ぎずを心掛けて。



〜余談〜
本日、和室で物を寄せ寄せした時に、見付けました。
約20年前、結婚式参列時の1枚ですひらめき
そんな〜時代も〜あぁ〜ったねと〜🎤🎶
と、思わず口ずさんでしまいました泣き笑い
現像しているので、これは「写ルンです」で撮ったはず。

今では、写真といえばほぼデータで、ほぼほぼ入れっぱなしですが…やっぱりこうやってプリントしたものの方が、より思い出として残るし、いいんだろうなぁと思いましたお願い

と同時に…
「ちゃんとしとけよムキー💢」
と、この頃の自分をぶっ叩きたい衝動にも駆られましたお願い



うふふお願いお願い
そんな週末の夜のもってぃでしたお願い💕



お願いおわりお願いウフフ🎶