午前中に買い物に行って帰ってきたら、わたしのバラが一輪、咲いていました🌹


アーチを使い切れていない…泣き笑い

ぽっこりひとつ。

もうすぐすると、コガネムシが花を食べにやってくるんですよ…ムキーけしからん、コガネムシ。

今年もたくさん咲いてほしいです。


苗を植えてからもう10年くらいでしょうか。
静岡県は島田市の、ばらの丘公園を訪れた際に購入しました。
https://www.baranookakouen.jp/

一度、もうダメかな…と思った年もありましたが、新しい芽を出してくれ、今でもこうして咲いてくれています。
品種をド忘れしたので調べたところ…

ピエールドゥロンサールという品種でした。

八重咲きで、ボリュームがあって、かわいらしいですお願い


下のバラは、もう少し。
こちらも、同じところで購入したもの。
ストロベリー・アイズという品種です。

今年は例年より、葉っぱが元気な感じがします。

ただ、蕾がちょっと小さいかな?

また追肥しなければ。



今年はこまめに花を切って、飾りたいなと思っています🌹



ズボラな主人のもとでも長持ちしてくれている、わたしのかわいいバラたちでした目がハート



🌹おわり🌹