今日、コンビニに行ったら、とっても素敵なオジサマを見かけました…デレデレナンパしそうになった…

そんな危ない45歳のGWのはじまり…富士山



昨夜、酔っぱらいの父と言い合いになってしまい、鬱々とした一日の始まりでした。くそぅ。

まずはこの3連休、いろいろやりたいなと思っていたのに、ドンヨリ魂したスタート。くそぅ。

重っくるしい心と身体をヨッコラショと起こし、やる気の無い中でできることを…と探した目線の先には。



間違えました。
ヨッコラショ。


廊下に転がる、数々のスプレー缶…。

最近の物から昔の物、空の物から中身の残ったままの物まで、あっちこっちに。

特に中身の残った昔の物を処分するのが億劫で。

なんと高校時代の物もありました泣き笑い


シューと残りのガスを出し切り、スプレー缶用の穴あけでひと突き、ふた突き。
ガスが残っていると
ブシュルルー💢
とわたしを襲います。

その度に

「うぉお不安

とおののくわたし。慣れません。

中身が残っていると、それも一緒にわたしを襲います…。かわいそうなわたし…。



くそぅ。と呟きつつ、ぶすりぶすりとスプレー缶に次々と夢中でトドメを刺していると…。

そこへ、普段鳴らない携帯が鳴りました。


…美容院の予約、すっかり勘違いしてた…ガーンガーン


もう平謝り💦

予約を5/3に取り直してもらって、キャンセル料もお支払いする旨を伝え、電話を切りました…。

痛恨のミス。

暫くショックで動けずチーンフシュウ…

(こんな風に人に迷惑掛けるの、いっちばん嫌なんですよ…。)

確かになぁ、白髪出てきてるもんなぁ。

わたしはてっきり5月の下旬だと思い込んでいたので、「何か白髪早いなぁ、増えたのかなぁ」なんて思っていたのでした。

うん、キャンセル料受け取って貰えなかったら、高いトリートメントでも頼もう…。そうしよう。

よし、次は5/3。絶対忘れないぞ。



暫しの放心状態から立ち直り、再びぶすりぶすり作業へ。

だんだんこやつらの個性が分かってきた。


(何の得にもならない)

スプレー缶

♪穴あけしやすいランキング♪


1. 殺虫剤の類

中身がキレイに空っぽになり、ガス残りも少ない

穴あけ前にかなり警戒したが、全く問題ナシ🍐


2.制汗剤

多少中身が残っていても、パウダーが主なので特に汚れない


3.ヘアスプレー

中身が残っていたら、ペトペトになる


4.ヘアムース

中身が残っていたら、スプレーよりも濃いめのペトペトが出てくる


以上です。


そして総合して…横着してこの作業を屋内でやると…

穴あけ後の缶を転がしているうちに

廊下が✨ツルッツル✨になる叫び

いろんな成分が微細なガスと共に吹付けられたのでしょうな…。油分やら何やら…。

靴下だとマジでツルーン✨と滑って転びそうになります。

皆さまお気を付けて。

ガスの充満などの危険性も含め、注意書きにあるように、やはり屋外でされた方が良いです。



結構な量の中身が残った物は、どうしようもないので外でやりました。
仕方がないので水で流しながら…。
ムース、もりもりでした。
環境にも良くないちょっと不満
もう、使い切れない物は、買わないぞちょっと不満=3

穴をあけても、僅かに残った液体が出てくるので、暫く新聞紙の上で放置。

そして、完了です。
ボーリング大会したいな…。
結構、手間が掛かりました予防フゥ


ゴミの分別様式が進み、その捨て方が分かるようになってからは、なるべくスプレー式の製品は買わないようにしています。
それでも全く買わないわけではないし、少しずつ増えていきます。
何よりも中身が残っているのが厄介で、その捨て方のハードルも(わたしにとっては)高く、ず〜〜っと廊下の片隅に放置して見て見ぬふりをしていたむかーしむかしのスプレー缶たち。
今回、やっと処分できる状態まで持ってこれました。
要領を得たので、次からは適宜処分できるぞ目がハート


重っくるしかった心が、少し軽くなりました。


…また見つけ次第、ぶすりぶすりと刺していきます。


今日の玄関(母が真似して遊んだらしい)。
つつじの葉と芝桜。

🏵花言葉🏵

つつじ「節度」「慎み」「努力」

シバザクラ…「合意」「一致」「臆病な心」




明日は、また自戒の障子貼りします。


🥫おわり🥫