今日は、少しだけ復習テストをして、半月前にやったことを見事に忘れている現実に軽く打ちのめされました…不安ブルブル

脳のシワがだいぶなくなっていることを知る、45歳の春の夜…不安ブルブルブル


自己嫌悪に陥ると悪循環なので、腹筋しました。

先週は右胸骨の痛みが和らぎつつあったものの、階段から落ちたせいか先週は左側にも痛みが広がり、腹筋しようとすると背中に鋭い痛みを感じたため、暫く様子見しておりました。

でも今日はできそうだったので、久しぶりに再開しました。


また続けよう。


で、更に今日は勉強以外で発散しよう…と、けもの道廊下を少しだけ。
まだまだ散らかっていますが、ちょっと片付けたことによって10センチくらい幅が広がった廊下(わたしにとってはデカい)。
そうすると、
部屋から真っすぐ歩けないのがすごく気になり始めまして。
右側の物をどかしました。

取り敢えず、左に寄せたり、すぐ捨てられそうなものをゴミ袋に入れて、掃除機を掛けました。


すると
わぁ…❤
部屋から階段への導線確保キラキラ
実はコレ、30年ぶりくらいの光景です…お願い



しかし。どけた先には…
既に棚が溢れんばかり。
買って履いていない靴が、だいぶ場所を取っています。売ったほうがいいかな…悲しい
そして奥にチラ見の和室。
現況は、こうです。
自室や廊下から出た物を新たに引き受け、またカオスになってきました。


うん、物を減らさないとちょっと不満
寄せていても、これ以上は進まないなちょっと不満
写真を撮ると、よく分かります。恥ずかしいけど。


明日もあるので、今日は軽めにこの辺で。
平日夜、少しだけできた片付けでした予防





わたしの残りの人生、課題山積だなぁ🌋

結構辛いんですが…不安

細々と崩していきます。



🌋つづく🌋