良いお天気の週末でしたねひらめき晴れ
皆さま如何お過ごしでしたか?

わたしは、先週末に階段から落下し、月曜日には雨の中絡まれ、木曜日には退社時シャッターを壊し、割と散々な週でした悲しい


でも…昨日土曜日の朝。
ウトウトと二度寝を満喫していたところ
舘ひろしがわが家に遊びに来てくれるという夢をみました目がハートキューン
昔から好きなんですよ舘ひろし…。
共に桜を愛で、わたしの車に載せ、近所を案内してまわるという謎の夢。
とてもダンディーで、笑顔が素敵で、運転でちょっと危ない場面では身を守ってくれ、TVのイメージ通りの優しい舘ひろしでした目がハートキューン
一週間の疲れを見事に癒やしてくれました。
ありがとう舘ひろし目がハートキューンキューン

昨日はそのお蔭で、身体痛いのにあちこち動き回り、割と元気に過ごせました。単純泣き笑い


そして今日は、片付け。

悩んだ結果、
わっさり…。
この一角を何とかすることにしました。
目標は、わっさりを解体すること。
まず、服をどけました。
服は、わたしの強い味方しいたけにIN…。
ありゃりゃ…
流石に限界水位超えてきました。
来るGWに、衣替えがてら事業仕訳をしようと思いますちょっと不満=3

物をどかしましたら
UHFかケーブルテレビの配線が…。

下のぐるぐるのケーブルは、ここで終わっており、どこにも繋がれていません。
モールも中途半端な長さで、ニチャニチャになった両面テープの跡が壁にピトピトついており。
苦肉の策で、数年前にわたしが養生テープで留めた模様。
片付けるなら、このケーブルをきちんと始末したい。
先ずはモールをちゃんとしたのにしようか…と天井からの高さを測ってホームセンターに行こうとしました。
が。
そう、先は繫がっていない。
恐らく今のわが家のテレビ環境には不要と思われる。
ならば、そこへお金と労力を使う必要はないのでは…?との思いに至り、暫く考えました⏳

このケーブルは、天井から垂れている。
天井裏に上がって、引っ張って束ねるか。
しかし、天井裏に上がるには和室の押入れの前の物をどけ、中の布団を降ろし、着替えて靴も持って来なければならない。
今日は、そんな余計なことはしたくない。
しかも、百万が一、このケーブルが死んでいないものかもしれない場合、また天井裏に上がらなければならなくなる…真顔思いを巡らせる…。

導いた答え。
押し込んで
しまえ。
天井裏は広いから飲み込んでくれるはず…。
その願いを(痛みの残る)胸に、押し込んでいきました。

✨成功✨
百万が一、必要になったときのため、ジャックの部分を紙で包んでマスキングテープでぐるぐる留めて、引き出せるようにしておきました。
これで謎ケーブルの転がっていた床がスッキリです✨

物がなくなったところでいつもの床わしわし。
それにしても泡の黒いこと…滝汗

冷蔵庫もどかして、掃除しました。
こんなときでもないと、しませんからね…不安

今日は最低限の物を移動させて、終了。

BEFORE


AFTER

ちょっと小ぢんまりしました。
本日も劇的💥ビフォーアフターではありませんが、床の面積がちょっとでも広くなって、嬉しいですラブ

少しずつ攻略していくぞ✊



いやしかし
舘ひろし効果は
すごい酔っ払い



グラサンハートおわりグラサンハートひろし