今日は良いお天気でしたね晴れ


今朝は、起きてから暫くまた親友のファンヒーターと会話していましたが…厚着に着替えたら、親友を黙らせても、そんなに寒くないことに気付いた予防

こ、これは…


ついに、できる季節がきたか。


この…

この…
けもの道廊下を片付ける季節が…!
冬は寒いし夏は暑いので、今がベストシーズン。

とは言え、全てをいっぺんにするのはわたしにとってはハイレベルなので、範囲を区切ってやります。
全部終わるのは、いつになることやら…不安
まぁ、今からそんなことを考えていても仕方がない。
とにかく手をつけましょう。


今回は、この一角をやることにしました。
ででん…。
カーテンのように掛かっている服をどけますと…
恒例のがちゃがちゃ泣き笑い
もうね、ここまでくると笑う余裕も出てきます。

しかし廊下は狭いので、全出しの儀はちとつらい。
1段ずつやることにしました。
まず、1段目の物を降ろして、2段目を物色。
色んなもの出てきました。

買って履いてないズボン、買って袋から出してもいない雑誌(2007年)、恐らく40年ほど前の工具(新品)、般若心経練習帳…悟りを求めてたのかな。


香水、化粧品の類。

使ってない物、多し。勿体ないねぇ不安


結婚式の引出物や、空箱。

おっ、引き出物は、使えそうだぞ🌟←こういうとこだぞ🌟


ガラケーも出てきました。

懐かしいねぇ。


保険のノベルティで、吉永小百合のテレホンカードなんかも出てきました泣き笑い

出てきた物から推し量るに、どうやらここは20代の頃…2000年代の空間のようです。

20余年、時が止まった棚でした不安



わたしの性格のよく表れた棚だと思いました。
買って満足してそのままだったり(そして忘れてしまう)、勿体なくて使えずそのままだったり。


どれもこれも、決して大事に取っておいていたのではなく…何となく勿体ないから、捨てられないから、捨てにくいから、「取り敢えず置いていた」というのが本当のところです。
前回の押入れと、全く同じ。

「勿体ない」っていう気持ちは、ある意味「大事だから」も含むような気もしますが、こんな所に埋もれるように置いて、存在すら忘れて、何十年も経て埃を被っているようじゃあ…やっぱり「大事にしてる」って言いませんよね。
今回も大反省です悲しい


その大反省の打ちひしがれた気持ちになったところに、降ろした物たちに責められるかのように囲まれて…。
これまた恒例の「途方に暮れタイム不安に入りました…。
も〜やだぁ…ゲローゴフ


ここで、クリニックの予約の時間になったので、一旦中座。
中断挟むと、エンジンなかなか掛からなくなるのも分かってる悲しいでも仕方ない。



何とかなるんかなぁ、コレ…不安



不安つづく…不安やんなきゃ良かったかなぁ…