朝一番の禁煙脱落記事の後、暫く呆けておりましたが、ハッと我に返り、いそいそと泌尿器科へ行ってきました。



帰ってきてから。

禁煙失敗の悔しさをバネに、模様替えの続きに着手しましたちょっと不満

クヨクヨしててもね、ダメなんで。

折角3連休なんだし。



というわけで、

今日は、この一角を。

あっ。半身公開。

このチェスト、中身は数年前から止まってます。
やっぱりよく使うものや気に入っているものは、基本出して回しているので。
あと、浅いので特に冬は厚手の服が入り切らず、結局押入れの中にある、深型のボックスを使っています。
ただ、奥行きがあるので写真のように上に物を置きやすい…しかし私にそれはデメリット。

過去にご紹介したように、ちょい置き蓄積型なので、このような場所はいつまで経っても片付かない。埃を被っても片付けない。ギリッギリのキワッキワまで置いてしまう…真顔
向こう5年はこのまま、若しくはこれ以上になるのが目に見えているので、幼少の頃から使っていて愛着あるチェストではありますが…部屋から出すことにしました。(行き先は…恒例の和室です照れウフフ…)

まず
中身を全出し。
それに伴い
まさかのしいたけ復活。
やっぱり、なんかカワイイのよねぇ…。
しかしこれは、後で別のところに使いました。

そして

ふたたびのガチャ部屋爆誕。
なんか懐かしい光景だわ…。
でも今までより全然かわいく思える…。

さぁ、ここから始めていきます。
まず、お世話になったチェストを綺麗にします。
掃除機掛けて、拭いて。
下はこんななってました。

下の段のチェスト、裏の化粧板の下は湿気のためか、流石にちょっと剥離して横に割れてましたが、昔のものって、しっかりしてるなぁ〜といつも思います。

他に多少タッカーのステープルが錆びていたりしてますが、これだけ長く使っても、たわんだり割れたりしていないお願い

今ほど量産技術や素材が発達していなかったから、手作業の部分も多かったからかと思いますが、長持ち度合いが現代とは違う気がします。


よし、べっぴんさんにして身軽にしたから、別の所でまだまだ使っちゃうぞ目がハート💕

撤去後。
スリッパの脱ぎ方が雑。
性格って、こんなところにも出るんですね。ちゃんと。


次に、廊下に点在する似たようなカラーボックスをかき集め…
カラーボックスはどーこだ♥
よい子のみんなはいくつ見つけられるかな❔ニコニコ


ほら、み〜つけた♥


ほら、ここにも!


ここにも、み〜つけた♥


ってか、このブログ始めてからというもの
恥ずかしさはもうどこかへ行ってしまいました…。
戻ってこい、羞恥心。


この「けもの道廊下」から、命からがらカラーボックスを掘り返し…。
(まじでどけたら横から何かが崩れ落ち上から何か降ってくる…。持ち上げて動けば何かに足を取られる…。)


ここから
怒涛の
孤独テトリス。
↑コレを一回崩し、
タテのものをヨコにし、
積んでは黄ばみ具合(買った時期により異なる)を見て「違う、そうじゃない」とまた崩し…。
繰り返すこと数回。

できたぜ☆
以前より少し低くなりました。
中がゴチャッとしているのは、また追々…。

ほんで、もう片方の壁は
こうだぜ☆
中がゴチャッとしているのは…以下同文。


カラーボックスはチェストより奥行きがないので、少し中央が広くなりましたニコニコ
これで一段とストレッチが捗るぜ…キメてる


部屋の中は、訓練(?)の甲斐あって、床に物が散らばっても残さないようになってきました。
溢れる物はありますが、それぞれしまうスペースを見つけて、収めるようになりました。
今回部屋から出したのは、
チェストのみですちょっと不満キリッ


ただね…
廊下、あの「けもの道廊下」のカラーボックス及びその上にあった物たちがね…。

↓和室の悲劇↓
いやぁあ"あぁ叫び
しいたけは、廊下のカラーボックスにあった服を詰め込むのに使われました。


和室、イチからやり直しです悲しい仕方ない。
しかし、和室大活躍だなちょっと不満エライ!
片付けないままだったら、ここまで来れなかったもの。
和室よ、ありがとうお願い


縁の下の力持ちしてくれてる和室も、必ずや綺麗にするぞ!

と、決意新たなもってぃなのでした流れ星


流れ星おわり流れ星