突然ですが、今日は朝からお医者さんに行ってきました。

診療科目は…泌尿器科🧑‍⚕️

この半月ほど、尿に悩んでおりまして…えぇ。

0時前に寝るとして、1〜3時に目が覚めるという日が続いておりまして…えぇ。

ググってみると、1回は問題ないが2回以上になると要注意みたいなことが書いてある。

まだ1回だし…と思っていました。

最近梅白湯を憶え、朝晩飲んでるから、その塩分のせいかな?と昨夜は控えました。

しかし…昨夜、遂に2回不安不安ガクブル


折角早く寝ても、寒く暗い中1時と3時にヨロヨロ(寝ぼけ眼なので、マジでヨロヨロしている)と起きるのは地味につらい…。暗い廊下歩くと転がっている物どもにゴチゴチ当たるし。危ない。←片付けろ


先週行ってきた献血の後


届いた血液検査の結果の中で、


タンパク質系の項目が


と、基準値を下回っていたので
蛋白がダダ漏れなのでは…?不安
腎機能が低下しているのでは…?不安
という懸念もあり、意を決して行って参りました。

ムロツヨシを薄めて少しイケメン寄りにした先生。

明るく良い先生です。


🧑‍⚕️「尿はキレイですよ、若いからそんな心配ないと思いますけどね、念の為エコー撮りましょう」


🧟「わわわわ若い!?


もうこれで98%満足を得たわたし。

まったく安上がりな女です予防ウフフ♥


初めての肝&腎エコー。

ズボンを足の付け根くらいまでズリズリおろして、張り切ってパンツも下げようとしたら、優しげなエコーの先生に優しげな声で


「それは下げなくて良いですよ」


……照れ恥。いつだって前のめりなわたし。

エコーを受けて、腎臓は背中側にあると初めて知りました。てっきり腹側にあると思ってたちょっと不満シラナンダ


結果は良好。

季節的に膀胱の動きが活発なんでしょう…との見解に取り敢えずホッとして、一応のお薬を頂いて帰ってきました。


しかしこの尿………。

アラフィフに突入し、洗礼を受けた気分です🥲



…負けないんだから…。



ザザーン波(治るまで)つづく波ザザーン