今日は4:30に目が覚めました不安スッカリオトシヨリ…

厠へ行くのに廊下に出ると…えらい明るい。

日没ならぬ、月没の間際でした。

調べてみると、ビーバームーンと言われる満月だったようで。
うまく撮れませんでしたが、それはそれは明るい綺麗な月でした。

で、空を見上げると、瞬く星。
月が沈めばより見える…。
これからの季節、こんな良い条件はなかなか無い…。
これは堪能したい!と、着替えてモコモコになって、車に飛び乗り山の方向へ走りました。
運転中、月が沈むのも堪能できましたニコニコヤッタネ

県境へ向かって国道を走り、標高500メートルほどの地点に到着。
展望台とかではない路肩だったので、少々木々が生い茂ってましたが…いつもの家の周りで見るより、くっきり大きく星たちが見えましたキラキラ

うつ伏せの北斗七星、見えますか?
月も然ることながら、スマホで星空ってなかなか上手に撮れないんですけど、ノーマルで何とか写るほど、明るかったですキラキラ
良い時間でした…照れウットリ♥

余談ですが。
冬の夜明け前、朝5:00の真っ暗な田舎道…結構じいちゃんがソロソロとウォーキングしとる無気力
一応、各自反射帯つけたりしておいででしたが…。
外灯もないところ、視界の端っこに捉えた時は、割とホラーでした。
「誰もおらんだろう」という思い込みで運転していると、危ないですね。「かもしれない」運転をしなければいけませんね車
かくいうわたしも、夜散歩する時、特に何もつけてません。わたしにとっては庭みたいな道路で、ほんの少しと思っているから。でも、車にとっては危ないですよね。
歩く側になる時も、気を付けます。


はて。
いつもの如く帰ってからもうひと眠りして、起きたら
ダルい…無気力超ダルイ…

何もやる気が起こらない。
でも
コレなら座ってできるな…と、先週の続きをしました。
縁側に座って、日向ぼっこしながら。
ポータブルスピーカーで音楽聴きながら。
しかし。
12:00頃から稼働したので、1時間ほどで日陰になりましたとさ…真顔
いつも思う、午前中からやれば良かった…と。
わたしの改善すべき点です。

先っちょの細かい枝を細切れにして、米袋へ。
14:30終了。
取り敢えず雨に当たらないくらいにコンパクトになりました。
残る太目の枝は、先週できたマメが痛いので、また今度。ゆっくりやります。

何だか身体がしんどくて、この後部屋に引き籠もるつもりでしたが。
燃えるゴミ捨て行かんなんな〜とゴミを集め。
捨てに行こうと車に乗せたら、車汚いなぁ、水だけでも掛けるかぁ〜と洗車をし。
家〜ゴミ捨て場〜コンビニと走らせて水を飛ばそうと目論むも、勿論飛び切らず。
家に着いてからフキフキ。
うん、わたし的に頑張りました。

もう少しハツラツと動きたいのですが…なかなかままなりませんね。
ムラがあります不安まだら模様です不安

そんなわたし…
来週、歳すごろくをひとコマ進めます…
もうアラフォーって言えない…不安コワイヨー

…仕方ない。
ヨロヨロと引き続き、がんばります。



不安おわり不安イヤダヨー