ふじもっちわんこの勉強と鉄道の日記 -3548ページ目

南海”関西空港”とKYなS氏

本日、大阪ミナミには雪雪の結晶が舞っていました。

 北部の箕面の方は雪雪が積もって大変だったみたいです。

 本日は私の会社の友人F氏が中国へ出向となる日です。

 従って、関西空港駅(ここも、終端駅!)に向かいました。

 ここには、なんば駅から南海電鉄で向かうルートと天王寺駅からJRで向かう方法の

2通りありますが、ここは、やはり地元のなんば駅より南海電鉄で向かうことにしました。

 たんに、鉄仮面と呼ばれている、特急”ラピート”に久しぶりに乗りたかったということも

あります。

 関西国際空港で、出向する友人F氏の家族の方々とお会いしました。

 F氏はさすがに、不安が大きいらしく、少し落ち込んでるかのように見えました。

 そこに、友人の一人、S氏が現れたのです。

 S氏も実は出向経験者でした。

 出発の時間が近づき、落ち込むF氏を見て、ニヤニヤしながら 「行ったらなんとかなる」 

とかいろいろ、アドバイスを送っておりましたが、傍から見ていると完全に他人事です。

 出発ゲート手前に来た時S氏は私の方を振り返り、「俺ら帰りどーする?俺、ラピートに

乗ったことないねん」と言って来ました。

 もう、この出発ゲートをくぐると5年は帰れないであろう友人Fの背中越しに、その言葉は響

き、F氏は更なる虚ろな眼差しを私に向けてました。

 ついに私にも”KY”なる言葉を使う時が来ました!

 「なんと、KYなS氏!」


特急”ラピート”

真ん中が出向のF氏、右の小さいのがKYのS氏

南海電鉄関西空港駅