Q:うまく「引き寄せ」できない!



私は以前、スピリチュアルや
引き寄せの法則にハマり、
いろんな人の話を聞いたり
いろんな講座に参加してみたのですが…

どうやってもうまくいかないんです。



もうずっと叶えたいと思って
色々と試してはいるんですが
全然うまくいっている気がせず…


「何もせずともうまくいく」って聞いて
何にもしなかったんですが、
どんどん状況が悪くなる一方です。



どうすればうまく引き寄せられますか?



A:「何もしない」の解釈を変えてみて。



この手の悩みを抱えている人は
実は少なくないんじゃないかなって
思うんやけど…



かくいう俺自身も
この思考の罠にハマって
人生がずっと停滞していた
時期があったんよね。



で、その時の思考は
こんな感じやった。



「何もしないでいいなら、
何も行動しなくていいってことだ。
だから、何もやらない。何も見ない。
誰とも関わりを持たない。




結果、どうなっていったかというと
どんどん手持ちのお金はなくなり
仕事で働くこともできず
ただひたすら毎日を
過ごすだけになってしもた。




まあ、この時の話は
色々とありすぎて
今回話すと大脱線になるから
ほどほどにしておくけど…


結局は生きていくのが
難しくなって
全部諦めて、働き始めたんよね。





でも、そこからが
ようやくスタートやったんよな。






で、今回の質問に対する答えは
『何もしない』の解釈を
変えてみてほしいってことなんよ。




『何もしない』ってのはある意味正解。


でも、もう少し解像度を高めていうならば
『「何かしよう」としなくていい』
ってことなんよ。





「こうなりたい」
って決めてから、
一旦それを忘れるんよ。



で、頭の中がクリアな状態で
閃くことを一つ一つこなしていく。

直感で生きる」感覚やな。




ここからはちょっとした例え話やけど
もし、「働かない人生を歩みたい!」
って願いを叶えたいとする。



で、その後でふと
『あっ、働こう』
って思ったら、一回働いてみるのよ。



その時、思考だと
「いやいや!自分は
働かないって決めたんだから
働いたら意味ないでしょ!!」
って考えると思う。



でも、直感が『働こう』って思ったら
その瞬間にそう動いてみるのよ。




はじめは、きっと

「なんで働きたくないのに
働かなくちゃいけないんだ!」

なんて思うこともあるかもしれんけど。



そんな自分もいて、ええんよ。



『文句が出る自分がいる』

それも含めて、認めながら
日々の生活を大事にする。



そうすると、ある時ふと
『あれ、自分の場所はこっちじゃないかも』
って思えるような出来事が起きる。


で、その感覚を信じて
働く場所を変えてみたり、
働き方を変えてみたりする。




そうして少しずつ変容を繰り返して
最後には
自分が働いていると微塵も思わない働き方
ができるようになってたりするんよね。







まあ、これは
とある人の体験談を
若干脚色して書いただけなんやけどな。


でも、そういう形の
「引き寄せ方」もあるってことを
知っといてほしいんよ。



ジェットコースターみたいな
激しい上がり下がりのある人生を
本当に心の底から歩みたいと思うなら…


たしかに変化は一瞬で起きたりする。




けど、そういう人生を歩みたくない人は
ゆっくり、じっくり変わっていくんよ。



だから、変に
変わらないこと、引き寄せられないことを
責めんでもええんやなあ。


さて、ここからは大事な話よ。


2022年まで

ついに1年を切ってきたな。




 今、Lineに登録してくれた人限定で

「潜在意識を味方につけて願いを叶える方法」

をプレゼント中やで。




2022年には、もっともっと

自由に自分の願いを叶えるためにも

 一度読んでみて、ぜひ実践してみてほしい。