*藤本がゆいちになれるまで編*

こんにちわ〜っ(* ´ ω`*)晴れ


{E25137E2-7255-4172-8F5D-909A28C3DF62}


本日はありがたいことに女の子に熱望していただいていたメイクプロセスを上げていこうと思いまーすお願い


なんだかんだ、、
みんなアイドルなんて写メ詐欺じゃねぇか、、と思ってるアイドルヲタクたちもいるとは思ってて、、
まぁそれは事実だから上の画像の人はこの現実にはいないのだけれど、、
まぁこのブログを閲覧してくれてる人たちはコアなヲタクだからゆいちの素の顔も知ってくれてると思うので、、
ゆいち(生)までには誰でもなれるメイクをお教えしたいと思いまーす(^_^)ブルー音符



(言うほど特別なことはなーーーーーんにもしてませんwwwww)


昨日残念ながら一回データぶち飛んでイライラしてたんだけど、時間おいて見てみたら番号振ったりした方が分かりやすいか〜〜とか色々思い浮かんできて絶対昨日書こうとしてたブログよりいいブログ書けてる自信あるから今は大満足照れw

男ヲタは興味ないかもだけど、、
こうやってたくさんの工程して女の子は人前出てるんだなぁて思って見てください、、w


とりあえずメイク道具から!

{4D3B6C29-16E0-4592-810E-00353C8BCD59}

ベースメイク編

1.クリアラスト
フェイスパウダー 薬用オークルa

2.ONLY MINERALS
ブラシ

3.IPSA
コントロールベイス (ブルー)
※昨日買ったばかりでまだ使ってないですw

4.RMK
クリーミィ ポリッシュト ベース N 01

5.RMK
ベーシック コントロールカラー 03

6.RIMMEL
ダブルスター アイズ 002

7.KATE
デザイニングアイブロウN 【ライトブラウン系】

8.エテュセ
チップオン アイブロー ナチュラルブラウン

9.(???)
眉マスカラなのですが使いすぎて表示が見えなくなってました( ; ; )美容院で染めてもらってるので使うタイミングもそこまでないのだけど、、ピンクブラウン系使ってます!

10.Kanebo
ラヴーシュカ ドレッシーグロウチーク

11.CANMAKE
グロウフルールハイライター 02


{3801649F-5749-4A7C-9C46-AAA5F0E2511B}


それ以外編()

1.マジョリカマジョルカ
マジョロマンティカ
※香水です。

2.NIVEA
ディープモイスチャーリップ

3.
ヴォリュプテ ティントオイル 15

4.Dior
アディクト リップ マキシマイザー 001

5.
ピュールクチュール ヴェルニ 410

6.PAUL&JOE
(???)
品番が謎に包まれてるのですが一番無難なの買いました( ; ; )w

7.Leanani
プレミアム リキッドアイライナー ブラック
これ汗で落ちないアイライン!本当に本当にオススメ!!!!!

8.PEACH JOHN
STアイブロウ ライトブラウン
これ一昨日くらいに知り合いの人から勧めてもらって買ったんだけど、色素が眉のところに入るティントみたいな感じで(それより優しい)から夜だけ塗って寝て、、朝起きて顔洗って、、の繰り返ししたら汗で眉毛のメイク落ちてもすっぴんでも良くなる気がして期待してる、、!

{E3DE76EC-BCE4-4156-BE68-EDEFEBCB2101}
ちなみにまだ2日でこのくらいの色付きなのですっごい愛用することになりそう!


9.kingdom
リキッドアイライナー ブラック
※あまりもう使ってません

10.D.UP
パーフェクト エクステンション マスカラ ブラック
これも本当にオススメ!!!!!
もう3本は少なくとも使ってるし、一回他のに浮気してもまた絶対戻って来ちゃう、、
詳しく買いてあるシールとか剥がれてるから分からないけどあるとしたらロングタイプを使ってる気がしますです!

11.RMK
スーパーベーシック リクイドコンシーラー N

12.COSME DECORTE
マジー デコ ジェムドロップ 090



を使って顔を作っております!
んじゃここから工程ね!!!!!


{208E3BC9-DDDD-4CA2-BF45-C67FBFF230B2}


まずこの顔面クオリティからスタート!
(メイクで可愛くなったねって言って欲しい?ため加工してませんwwwww)

ちなみにメイクするときは必ず前髪はくるりんするので上げてやるよーん!

{0E01A42F-8488-4940-925B-0F171A83E1E8}

まずは下地!
下地はRMK!
ん?理由?
その時見たランキングで上位だったからじゃない!?()
コントロールカラーはなんか緑っぽいの使ってるんだけど、これは顔の赤みを抑えてくれるんだよね!私はライブするとすぐ顔赤くなるし鼻の皮膚薄いから鼻を中心にポンポンって乗せて使ってるよ!
そして昨日買ったっていうイプサのはきっとこれからは普段使いになる予定!ライブだけは赤み隠して、普段は黄色味隠すためにイプサのブルー使うかな!
そして2つめの下地は全体的に!
私肌に塗ってますっ!!!!!みたいなのが苦手で息出来てない気がしちゃうからこのくらい薄塗りでも毛穴は隠すよ〜〜みたいなのが好きだからなんだかんだ気に入ってます!

{2C700459-85B6-4FF1-A5CE-C7700C66884B}

そして次はコンシーラー!
なんとなーく赤みが気になったりする鼻下とか口元あたり、そして夜更かししすぎてクマが気になるときは目の下にも乗せておくよ!あとニキビ出来てたらなんとなく隠す!
私ここでこだわりはこのコンシーラーをしてからご飯食べたり服選んだりこのコンシーラーをあえて叩き込む前に一回乾燥させて肌に密着させる!密着、、出来てる気がするんだよね!誰に教わってもないけど!なんとなく!
んで次はファンデを朝は筆で全体的に伸ばす!外でててっとお直しするときとかはついてるパフ使うんだけど、朝は筆で薄付きにするのが好きだよーん!

{3A751C14-11A6-47E3-824F-10F90353E3ED}

そして眉毛!
眉毛はピーチジョンの使ってるからそんなに気にせず眉毛の形に沿ってとりあえず書いて、美容院で染めてもらいたてとかは眉マスカラすらしない!
んでKATEのでは涙袋をさらっと書くよ!

{24AD2563-300B-4DD8-B6D5-6682211929EB}

一番左の上から二番目の細い筆にとって黒目のところくらいから軽く外側に、、
そして一番下のを太いのにとって、目頭からさらっと書くと涙袋はいい感じになる〜ニコニコ涙袋流行りだからねっ!書いときゃ可愛いんだから書いとく!w
あとその太めので鼻筋も高くしとくよ〜なんとなく〜〜()

{7A85EC66-A45C-4C05-91D7-7EBB2057E9C3}

そしてハイライト!
なんともなしに塗る、、変わってるかは分からないけど、、鼻筋高く見せたい、、デコも高く見せたい、、クマと涙袋の線隠しておくか、、頬も高い方が可愛いかな、、なんかまとめスレで口の上あたりやるとアヒル口に見えて可愛いって書いてあったぞ、、顎はりーたんに教えてもらったな、、と言う感じで塗ってます、、ウインク(雑
んで最近アイシャドウは単体の白ラメだけを塗るのが好き!!!!!
黄色く囲んだ感じで目の上は普通に全部、、と、、
ここがなんとなくポイント!
涙袋のところに普通に塗るんだけど、、
目尻は幅広くさらあああああっと下の方まで広げること!!!!!
理由?????
、、なんとなくだよ、、グラサン

{8F43F6AB-C6FC-4613-A39C-19B63FEA6325}

ここまで来たらあとは惰性みたいなもん!(ただしここが一番大事だったりする)
マスカラして〜〜、、
アイラインを粘膜に引いてからタレ目にしつつ最後少し跳ね上げる!!!!!
私二重幅がそんなに広いわけじゃないので上に普通にアイライン引くと二重幅が埋もれちゃうの!それが嫌で粘膜にしか意地でも引かない!ぱっちりな目に見えたいじゃん!だって女の子だもんっ!(?)

{ABDBC540-446B-4D07-B044-635A4EC06CEB}

あとはチークとグロスで完成!
チークはポンポン系なのでててていっと付けて、、顎にもごく少量つけてる!理由は分からないんだけどりーたんがいいって言ってたから!()
グロスたちは、、
朝は普通のリップつけて、、
16のまでつけてお家出て、、
唇の色安定させてから、、
メイク直しとかは撮影前とかお仕事前に17でうるうる感出すことが最近は多いかなぁ、、


{63697411-69E2-4148-8CE6-A302AEBF08FF}


んで外で撮るとこんな感じに完成するわーけですニコニコ


ちなみにまつ毛パーマしてることが私のメイクにとっては割と大きな役割を果たしてくれてる気もしてるのでぜひ、、女の子はやってみるといいかも、、( ◠‿◠ )ピンク音符
、、まぁ男子もやってみてもいいけど、、()



あとね!
ブラウンマスカラとかブラウンアイラインとかあるんだけど、確かにそう言う茶色のもの使うと優しいイメージに見えるし女の子らしさはアップすると思うんだけど、、
なんかはっきり見えない気がして私は好きじゃないからどっちも黒でメイクしてます!!!!!感出してる!!!!!

、、あと昔はグロスとかピンクめのふんわりなのが好きだったんだが、、
、、今はチークもグロスも口紅も全部赤っぽいやつだなぁ、、
、、大人になったってことなのかなぁ、、
、、あと赤っぽいの使ってたらメイクがそんなに濃くなくても「メイク濃い!」「メイクしてる!」って男の人が言うって気付いたから、、おさぼりっていうのもあるよん、、照れはははぁ〜〜



てことでこんな感じで書いてみたわけだけど、、

少しでもなんかためになっていたら嬉しいでぇす(;_;)ハート



なんかまた詳しく質問とかあったらぜひ特典会とかで聞いてもらえたら!!!!!


それじゃ今日はここら辺で!ゆいちでしたラブ



ドキドキドキドキドキドキpalet informationドキドキドキドキドキドキ

演劇イベント情報ドキドキ
音譜palet Thursday Night星
***19:30~ AKIBAカルチャーズ劇場***
10.27/11.10/11.24/12.8ニコニコ

10〜12月のクールにも定期公演させていただけることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ
曜日も金曜から木曜に変わりまた新しい人たちも来てもらえそうでわくわくしていますお願い
計4回の公演どれも最高にたのしみましょう!!!!!


音譜palet LIVE 2016〜NEXT DIMENSIONクリスマスツリー
***12月24日(土) 新宿BLAZE***

新宿BLAZE、、に、、
paletが帰ってくるぞ〜〜ですショボーンキラキラ(感動)
お披露目の場所。
2周年の場所。
そして今年の年末ライブの場所。
新宿BLAZEでのライブは毎回大きな思い出と大きな気持ちを私たちにくれる場所でした。
だから今回も素敵な景色をみんなと見て幸せなライブにできるように、、
このライブを成功させて「次の次元」へ向かっていける、、
そんなライブにしたいです!!!!!
みんなこの日は絶対予定空けておいてね!!!!!
誰かとの約束よりpaletとの約束を先にしましょう!!!!!()


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


また明日ね(*・ω・*)ラブラブ