*題名に特に意味はない*

こんにちわ~っ(* ´ ω`*)晴れ


{BFD05687-1856-4371-B3D8-79E33A96095B}


このくらいの視力でも悪くないことに気が付いてカラコン使い切るまでは視力に支障が出ない日はカラコンでいこうかなぁと思っているところだよ!ゆいちだよお願い


最近懐かしい漫画が好きで仕方がないんだ~!

藤田和日郎先生のからくりサーカスも1997年~2006年の漫画で、、
私が2歳の頃に連載スタートしたって思ったらすごいことなんだけど、、

それにはまってます(・ω・)アップ


ちょっと前までは私自分の好きな絵の先生とかしか読まなくて自分で気になるジャンル狭めてた感じがあって、、
でもそんなのもったいないな!って気付いたの、、!

絵が自分に合うか合わないかはあっても、話が面白いかもしれないじゃんね!
それを知る機会を狭めてしまうのはとってもとってももったいないことだなぁと思って!

そしたらどんな絵でも好きになってきた(*・ω・*)ハート(単純)

ただの食わず嫌い?みたいなもんだったみたい!w


てことで私は今昔の漫画にはまってます照れ






ちなみにここから一回アプリ落ちて消えました。
なので大半キレてます。
ご了承あれ。

{4C24DDB8-5DA2-4D06-8EC6-92F330639E6D}



いやぁ、まぁそんな昔の漫画にハマってる私ですが。
まぁまぁ昔の漫画なので新書で買うより古本屋とか名前を挙げるとブックオフとかの方がよくあったりしてさ、、
コナン揃えたあたりからブックオフ使わせていただくことが増えたんだけれども、、

毎回思うの。
私は。

どうしてこんな面白い漫画を売っちゃったんだろう。
生活に困っていたのかな。
もし今その人が裕福になっていたとしたら。
この漫画を買い戻したいとか思っているのだろうか。
しかしもうあなたは売ってしまった。
だからこれからはこの子たちは私が代わりに愛して大切にするわ。

って思っていつもブックオフで手に取っているキョロキョロ()


あと最近のブックオフの有難いところって!
都内の身近に何店舗もあるところだと思っていて!
ここになくても次の巻数はもしかしたら近くのところに置いてあるかもしれない!
という期待が持てるところだと思っていて!
もはや会計中に近くのブックオフの電話番号調べて電話しちゃったりする!

そんな昨日の電話。

「あの、すいません、在庫あるか調べて頂きたいのですが、、」
「はい!もちろんです!本の題名教えて頂いてよろしいですか!?」
「あぁえっと、からくりサーカスというものなんですが、何巻があるか教えていただけますか?」
「はい!少々お待ちください!」

~ちゃららららっちゃっちゃ~♪~(よくある待機中の音楽)

プツッ
「あの、、からくりサーカスというものなのですが、、(困惑)」
「え!はい!ないですか?」
「いや、、あの、、作者名も教えていただけますか?(困惑)
「あ、、藤田和日郎さんです!」
「藤田さん、、あ、、えっと、、(困惑)」
「はい!」
「、、何かで連載とかされていたものでしょうか、、?(困惑)」
「あー!サンデーでされてたやつですね!それです!」
「、、あの最後に何ですが、、少年漫画で、、よろしいで、、しょうか、、?(困惑)」
「、、え、、はい!そうですけど、、!」
「あ!そうなんですね!てっきり少女漫画で同じものがあるのかと、、!」

いやいやいやいや。
本当にあるのか知らないけどきっとないだろうよ。()

次からからくりサーカス聞くときはもうちょっと少年読みそうな声で電話することにしますもぐもぐw


とてもお時間使ってくださる素敵な店員さんでしたチュー
結局欲しい巻数はなくてそこの店舗には行かなかったんだけどね!w


{60242A0F-4020-49FC-AE55-10212C9564BF}

そんな風に日々助けられてますニコニコ
漫画100円とかで売られてるのって本当すごいなって思う!



みんなのオススメ漫画とか想い出の漫画とかよかったら教えてね!

それじゃ今日もるんるんでレッスン行ってきたいと思いますニコ




(一回消えたの根に持ってるからな、、めらめらメラメラ)

ドキドキドキドキドキドキpalet informationドキドキドキドキドキドキ

テレビ出演情報ドキドキ
音譜オムニボットの挑戦
毎週土曜日の15分番組(´-`).。oO(アップ
キラキラ千葉テレビ 22:30~22:45
キラキラテレビ神奈川 9:15~9:30
キラキラテレビ埼玉 17:30~17:45
キラキラ広島HOME 5:05~5:20

様々な挑戦をしながらオムニボットの良さを伝えていく番組ですお願いぜひ観れる地域の方は見て欲しいです!

音譜オムニボット ナイト!
毎週金曜日超!A&G+にて放送!
キラキラ21:30~22:00

ゲストを呼んだりしながら楽しくお話しする番組です~!みんな見てね( ´ ▽ ` )ノ!!


オムニボットガールとして活動させていただいてます(((o(*゚▽゚*)o)))クラッカー
オムニボットの良さを伝えられるように頑張りますので皆さんお願いします~!


アートイベント情報ドキドキ
音譜palet&サンミニ定期公演
***19:30~ AKIBAカルチャーズ劇場***
4.15/5.13/5.27/6.24ニコニコ

前回もコラボがあったように、今回もpalet×サンミニのツーマン定期公演!
今回も前回以上の盛り上がりをしたいと思ってるのでぜひ皆さん来てください(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ


音譜palet 4周年記念ライブ
***6月12日(日) 渋谷 Mt.Rainier Hall***

2012年に結成されてもう早いことで4年の月日が経ちました(;_;)!!
たくさんの出会いと別れが繰り返され、前回のTHE BEGINNINGライブではソールドアウトをし、また新しいpaletの章を少しずつ作り上げてますしょぼん
この日も過去の自分たちを過去のpaletを越す素敵なライブにします!予定空けておいてください照れ目指せ!ソールドアウト!


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


また明日ね(*・ω・*)ラブラブ