お金や地位はいらない、フォロワー(承認欲求)が欲しい! | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

 今の時代の風潮は、

「お金や地位はいらない、フォロワー(承認欲求)が欲しい!」

 ということらしい。これが最近の若者の考え方だという。

 ちなみに、私はどうかというと、フォロワーなんかいらないし承認欲求を満たしたいとも思わない。実際、3月中旬にX(旧Twitter)をやめているくらいだからね。 

 私の希望は単純だ。

 ただただ、お金が欲しい。生涯にわたって安心して暮らせる分のお金を手にしたい。それだけだ。

 

*余談だが、「バズりたくないな」と思い始めたら、そろそろSNSを引退した方がよい。もちろん、SNSなんだから、本来はバズった方がいい。自分の考えがたくさんの人に広まる。でもね、そのバズりを何度も経験すると、だんだん嫌気が差す。注目を浴びるということは変な人にも見つかってしまうからね。クソアカウントからもれなく、クソ引用リポストやクソリプを食らう。「ばかどもに誹謗中傷されるくらいなら、そもそも何もしない方がいいな」と思えてくるんだよ。そして、たかがXだ、私としては大したことは言っていない。その程度の内容がバズったところで私の価値が高まるわけでもない。ばかどもに支払うこちらのコストの方がはるかに高くつく。はっきり言って、SNSは頭のよい人がやるものではない。治安の悪い場所からは退散した方がいい。