無在庫転売の餌食になった | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

 

 

 

無在庫転売の餌食になった。普通サイズのカップヌードル×15をYahoo!ショッピングで注文したつもりでいたが、カップヌードルミニだった。しかも、アマゾンから贈り物扱いで届く。ここでピンとくる。アマゾンでカップヌードルミニ×15の値段を調べたら送料込で1480円だった。これを私はYahoo!ショッピング

で2218円で買っている。もっとも、1000円オフクーポンを使っているので実質は1218円だが、それでも、この商品の売り主は、PCでちゃちゃっとクリックしてアマゾンから私宛てに商品をプレゼントするだけで、その差額である700円くらいを手に入れている。こんな汚い商売があるだろうか。もちろん、私も

普通サイズのカップヌードルだと誤認したけど、むしろ、転売屋はそれをも狙って仕込んでいるよね。この無在庫の転売、許せねえ。君は何もしておらず、無理やり、その中間に入り込んでピンハネする。とんでもねえ野郎だ。で、カップヌードルミニなのに、普通サイズのカップヌードルだと思わせて買わせる。

Xでよく、無在庫物販で月収80万達成!とか言っている情報商材アカウントがあるよね。こいつらの仕業だ。何が物販だ、君がやっているのは転売だろうが。そして、その汚い商法を記した情報商材を高額で売っている。きたねえ世の中だよ、全く。怒りがおさまらない。やられた!と後悔するのみだよ。

仮にアマゾンでその商品が売り切れていたら、「あいにく在庫を切らしておりまして今回はキャンセルさせてください」とか嘘をつくわけだ。商品を倉庫で保管しているわけでもなく、なんのリスクも負わず、そして嘘をついて転売をネット上だけでやる。お前は何もしていない。マウスをカチカチやるだけだ。

転売屋というのは悪いことを考えるよね。単にそうやってノーリスクで他人から金をピンハネするだけでなく、商品も誤認されやすいものを選んで出品する。手の込んだ野郎だよ。ますます、転売屋が許せなくなった。気をつけていても、転売屋がだましにきたら、引っかかってしまう。無在庫転売、廃止しろ。

 

*Xより転載(クソ引用リポストとクソリプが増えたので元ポストは削除済み)