アニメ『邪神ちゃんドロップキック'』の第5話 | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

 

 

 

 ハト男爵がTV画面に映り、こう言う。
「私はハト男爵、とても悪いハトだ。とーっても悪いハト男爵が3時をお知らせしてやる」
 そして、ハト男爵は、三回鳴き声を上げて午後3時を告げると、高笑いするかのように、

「ハートハトハトハト!」

 と、連呼する。
 一方、ちゃぶ台に突っ伏して居眠りしている邪神ちゃんは、このTVの音声だけを耳にして、

「ハト男爵、渋いー。マジかっけえー。憧れますの」

 と、半分夢の中で、つぶやく。

 

*セリフ部分は音声を書き起こしたものなので文字表記が不正確かもしれない。