今、一番のテロの標的は、実はトランプなんじゃないのか? | キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

キジバトのさえずり(鳩に執着する男の語り)

本家→「知識の殿堂」 http://fujimotoyasuhisa.sakura.ne.jp/

・東京都知事選でマック赤坂が当選してもいい――。
 そう考えて、はじめて、トランプが当選した意味が、わがこととして、ピンとくるんじゃないかな。
 しかも、だよ。
 マック赤坂が当選したところで、世界の命運は何ら変わらないけど、トランプは、世界一の大国・アメリカのトップなんだぜ。
 そのスケールの違いを考えると、これから、どれほどの混乱が生じるのか、全く予測がつかない。
 黒人のオバマが大統領になったとき、俺がまず思ったことは、ガチガチの白人至上主義者に暗殺されるんじゃないか、ということだった。しかし、そんなことにはならなかった。むしろ、今回のトランプの方が、暗殺される可能性が高いのかもしれない。
 こんなこと言うの、不謹慎だけど、トランプ暗殺という、血なまぐさい事件が起こらないように、と、俺はトランプの安全を願っている。
 ある意味、「まともな感覚」を持っている人であれば、こんな、わけの分からない人物なんぞ消してしまえ、ということになってもおかしくない。
 今、一番のテロの標的は、実はトランプなんじゃないのか?