実は娘のはーちゃんは生まれつきおでこにサーモンパッチ(赤あざ)があります!  


結構大きく!






女の子だし、お顔だしとなかなか心配になり赤ちゃんの時に病院で診てもらったところ、だんだん消えてくるかもしれないから様子をみてみましょうと言われていました!





あれから3年、赤あざは目立たなくなり言われてみなきゃ、むしろ言われてもわからないくらいになったよキラキラ





ちょっと前髪があるからみにくいけど、ほぼわかりませんルンルン





ですが

普段は全くわからないのですが、泣いたりお風呂に入ったりするとこんな感じにサーモンパッチが出てくるのですえーん下矢印








あざは病院でレーザーを使って消すという方法があるみたいなのですが


普段は目立たないし前髪があるとさらにわからないから必要ないかなとはじめは思っていた私。





でもな、、、お年頃になった時に体育の授業で汗をかいて血行が良くなってあざが出てきたり、前髪をあげたり分けたりしたいときにあざが嫌でできなかったりしたら可哀想だしな、、、と考えレーザー治療をすることにしました!




やっぱり少し痛いみたいで可哀想だけど、自分が娘の立場なら痛くてもやって欲しかった!って思う気がしてえーん





また、レーザー治療をしたからといって必ずあざがなくなる保証はありません!


あざが消えたらいいなと言う気持ちでレーザー治療を始めようと思います!! 





ちなみに治療なので子ども医療費受給者証が使えるみたいですニコニコ






綺麗になおるといいな、、、ショボーン






<Instagram>

https://www.instagram.com/mmmitsuki0921