精密検査の結果を聞いた日にそのまま青ゴムをつけてもらいました!!




矯正をして行く中で顎を広げるために金属を上顎に付けるのですが、青ゴムとは金属の輪っかを奥歯にはめやすくするために歯と歯の隙間をあける役目をしてくれるみたいです気づき





こんな感じで名前の通り青いゴムを付けられました〜





最初はなんか締め付けられてる感じ!





次の日は歯がかゆく、赤ちゃんが歯が生えてくる時にかゆがる気持ちがとってもわかりました笑い泣き





その次の日は痛くなってきた〜えーん

固いものが噛めなくなってきたよタラー





そこから4日間くらいは痛みがあって

食べれるものと食べれないものが、、、、





5日目くらいには痛みがなくなってきて、やっと解放されましたえーんえーんえーん





青ゴムだけで痛いし、痒いし、いつも通りご飯が食べれなくてストレスを感じた私でしたが

装置をつけたらもっと痛いし、もっともっとご飯を食べれないんだろうな、、、、




歯を綺麗にするのにこんなにも大変な思いをしなきゃいけないのねえーんお金もかかるしえーん





文句を言ってしまいますが

歯並びを良くするためにはこうするしかないので我慢するしか、、、えーん





<歯の矯正>



<Instagram>

https://www.instagram.com/mmmitsuki0921