ただいま生後7ヶ月のきおくんですが
もっと小さい時からミルクをよく吐いていましたえーん


赤ちゃんはまだ消化器官が未熟なので吐くのは仕方ないのですが、あまりにも毎回吐くので小児科にかかりましたが体重が増えてるなら問題ないと言われていました!!





少しずつよくなっていたのですが
最近はすぐに寝返りをしてうつ伏せになってしまうのでまたまた嘔吐の回数が増えましたアセアセアセアセ







なるべく離乳食やミルクの後は
バンボやスイングに座らせて30分ぐらいは寝転ばないようにしているのですが、時間を置いても吐いてしまうのですえーん



吐くたびにマットや絨毯にしみてしまいお洗濯も大変〜泣き笑いアセアセ




なので吐いてもすぐに拭けるマットを急いで購入しましたびっくりマーク





ほんとはシンプルなのがよかったんだけど

この恐竜かアルパカかただのアルミのマットしかなかったので、男の子用で恐竜にしました恐竜くん



2000円くらいでお得なお値段でしたよキラキラ







きおくんが嘔吐しなくなってきたら

ウッドデッキでプールをしたりBBQをする時の敷物にしようと思いますスター




お座りが出来るようになったら

吐かなくなるかな〜えーん





<Instagram>

https://www.instagram.com/mmmitsuki0921