みなさんあおぞら銀行BANK支店って
知ってますか???


私はまったくもって知らなかったのですが
パパちゃんがここに貯金口座を変えよ!と、、、




まずネットバンクで口座作ったことないし
知らない銀行に我が家の大事な貯金を預けるなんて怖すぎ、、、とはじめはちょっと嫌だった私えーん




でもパパちゃんに色々聞き
自分でも調べて今回口座を開設しましたびっくりマーク




現在人気なようで
口座開設を申し込んでから、キャッシュカードが届くまで約2ヶ月くらい待つようで
我が家は今日キャッシュカードが届きましたスター






さて
なぜあおぞら銀行が人気かといいますと

圧倒的な高金利

大手銀行の金利が0.001%で100万円を預けても1年後にもらえる利息は10円に対し
あおぞら銀行は0.2%という高金利なんだそうですびっくりびっくりびっくり



疑いの目で見ていた私は
そんな好条件な事ある???と思い


あおぞら銀行BANK支店 大丈夫?」
あおぞら銀行BANK支店 なぜ金利高い?」


などと失礼ですが検索しちゃいましたえーんえーんえーん




色々調べた結果
これと言ったデメリットは見つからず


高金利な理由は
ネット専門なので通帳が発行されない事などあるみたいです!

ただ普通預金はいつ金利が下がるかもわからないので高金利なのも今だけなのかもしれませんびっくりマーク




絶対にない事を願いますが
もし、もし、もしも銀行が破綻したとしても
ペイオフと言うものがあり1000万円までは保証されるみたい!





これから現在の貯金を動かしていくので
実際に使ってみて詳しいことはまた投稿いたしますスター