おはようございます☀




月曜日の朝は
毎週夫のお弁当を作っているのですが
今になって
あることを思い出しましたお弁当



お弁当にマヨネーズを入れたい時
今までは100キンに売っている
調味料入れを使っていたのですが



わざわざ調味料入れを買う必要なかったんだった!






高校生の時に友達のお弁当に入っていた
コチラを使えば↓







ラップに包んだマヨネーズと爪楊枝星




お弁当を食べる時に
爪楊枝でこのラップで包んだ丸いマヨネーズに
穴をプチっとあけると
上手にマヨネーズをかけれるんです音符音符音符





今になって思い出すとは、、、笑




わざわざ買いに行かなくても
お家にある物で簡単にできますねキラキラ







マヨネーズと爪楊枝をさらにラップにくるんで
お弁当の中にいれました照れ








今日は茶色いお弁当ですアセアセ

見せられるお弁当じゃないけど、、、アセアセ

卵とウインター炒めと揚げ物と昨日の夜ご飯の生姜焼き!笑

一応マヨネーズの下にお野菜あります笑笑







お弁当箱は大好きな3COINSラブラブ








<Instagram>