おはようございます晴れ

平日の朝は毎朝グズグズなはーちゃんですが
今日は割とスムーズだった〜!!!😂


 
スムーズにする為には
1番嫌がるお着替えが重要




ちなみにパターンがあって

○完全に着替えるのを拒否する場合😂

この場合は着替えが嫌で嫌で仕方ないので
「今日はどんな髪型にしよっか〜」
「みて!テレビにわんちゃんいるよ!」
「お腹すいたね〜朝ご飯何食べよっか〜」
などととりあえず着替えに関することには一切ふれず
全く違う話をひたすらします笑

そうすると案外
意識が違う所に向きます😏(しめしめ)




○嫌がりながらも少しやる気がある場合😂

この場合は着替えに向き合ってくれますが
少しでも思い通りにならないと爆発して泣き出すので
すんごいはーちゃんの様子を伺います笑


これぞ、腫れ物に触る🤣


よくわからないけど、これは自分でやるけどこれはママ!と彼女が指示してきます🙄(この時ばかりは従う)


こんな感じでお着替えを乗り越えれば
割とあとはスムーズに進みます!



お着替えでギャン泣きしてても
全部支度が終わると基本ルンルンになり
おかあさんといっしょやいないいないばあの歌を
一緒に踊らされます笑笑




ママ、朝から疲れるので
座ったまま踊ろうと試みますが、、、




「たっち!たっち!」と立って踊れと言われますよ😂






世の中のお母様方
今日も朝からお疲れ様です!!!

私は産休中だからいいけど、お仕事されている方
本当に尊敬します😭😭😭キラキラ


<Instagram>