自宅で破水した為
急いでパパちゃんと産婦人科へ向かった私🚗



現在新型コロナウイルスが流行っていて
産婦人科でも感染対策をしっかりされているので
パパちゃんはとりあえず車で待機。

 

私はまたジョロジョロと出てくる水を
バスタオルで必死におさえながら産婦人科の中へ入りましたアセアセ

もうね、大きいナプキンをつけてたけど一瞬で吸ってくれなくなりダダ漏れ🤣🤣笑


破水はしてるけど、陣痛がきてないので痛みとかは全然なかったよ!!!





産婦人科へ入るととりあえず
本当に破水なのか確認し、
破水していたのでそのまま入院!


駐車場で待機しているパパちゃんに電話をし
入院バックを看護婦さんに渡してもらってそのままさようならバイバイ


破水して急いで産婦人科へ入ったので
「がんばってくるね!」
みたいな会話もなく、最後に会うこともなく
さよなら😂バイバイ


コロナじゃなかったら、ずっと横にいてくれたのになと思いながら
1人でこれから痛みと長時間戦う事が一気に不安になりました😭😭😭




とりあえずまずはコロナの抗原検査を行い
陰性だったのでそのままベットへ。




看護婦さんと陣痛がはやくくるといいね〜なんて話しているとすぐに陣痛がやってきた!!!



1人目を出産の時は
誘発剤で陣痛を起こしたので自然分娩の始まり方がよくわからず、、、

10分起きとかの弱い痛みがだんだん間隔も短く痛みも強くなると聞いていたのですが、



破水してたからか「痛っ!!!」と
陣痛がきたことに気付くと
すでに4分くらいの間隔でなかなか痛い😂
この時子宮口の開きは3cm


ベットで上向きで痛みに耐えるのがしんどくなってきて、横をむきベットの手すりにつかまるスタイルが1番痛みを受け入れられましたタラー



その後移動しよっかと言われ
陣痛がとまっている時を見計らって
分娩室へ移動しました!


分娩室へつき、ベットに乗ろうとすると
また陣痛が!!!


しまった!
次の陣痛までに間に合わなかった😭


ベットを目の前に、登れず
うずくまる私😂笑


頭の中は
もう少しだったのに、、!!!😨
って言葉がぐるぐるうずまき


そんな感じでなんとか分娩室へ移動完了ですアセアセ




〜つづく〜



<Instagram>