産前にやったこと⑤
ベビー用品買い足し〜


今回の出産は2回目なので
必要な物は大体揃ってる、、、🤔
 

でもその中でも必要な物はないかなぁと考えた結果
チャイルドシート!!!となり
買いに行きました🌟


というか
私のおばあちゃん
(はーちゃんやベビたんからしたらひいおばあちゃん)が
出産祝いで買ってくれました🎊



現在チャイルドシートははーちゃんが使えるのが2つ
新生児から使えるのが1つあり

我が家は夫と私の車2台な為
あと1つ新生児から使えるのを買えば
チャイルドシートを移動させなくても
いつでもどっちの車にもすぐ乗れることに気付いたよ✨



なので
新生児から乗れるのをベビザラスで購入✨


ちなみに360°回るのが欲しくって
それを買って貰いました!!




ベビザラスには
CombiApricaAILEBEBEJoieなど
種類が沢山😂




店員さんと色々お話をして、
Apricaに決定🌟




多分はーちゃんの時はなかったのですが、
R129という新安全規則が加わったらしくて
せっかくなのでR129のチャイルドシートにしたよ!



R129は前後だけじゃなく、ドア側の衝撃からも
守れるんだって!すごーい✨






でもR129のチャイルドシートはやっぱりお高くて
私はベビザラスモデルのにしました!


普通のチャイルドシートより、クッションの素材が違ったり、ベルトをとめておくところが磁石で一瞬でくっつくのが紐になっていて自分で紐に入れ込むようになっていたりとちょっとしたひと手間みたいなのを少しだけ減らしてその分価格を下げてあって、


でもそれだけで1万円以上違ったので
私はそのひと手間をケチりました笑


ベビザラスモデルは色も1色のみでしたが
グレーで可愛かったし何より気に入ったのでこれにしたよ✨




大きくて家に置いておいても邪魔になるので
さっそく夫に付けてもらいました✨


クルクルするの素敵〜😍
はーちゃんの時からクルクルするの買えばよかった笑







<Instagram>