こんにちは!杉本です。

朝晩は少しずつ過ごしやすくなりつつも日中はまだまだ暑い日々が続いていますね。




さてさて、わたくしごとではございますが、最近フルーツジュース作りに勤しんで?おります飛び出すハート


と言っても、フルーツをミキサーでガーッとやって、牛乳を混ぜるだけのやつです。

簡単にフルーツ牛乳が作れるわけですね照れ




まずは定番のバナナ。成功のイメージしかありません。


一応容量はネットのレシピを参考にして、


バナナ1本:牛乳200ml


おいし〜いラブ飛び出すハート




成功体験を経て自信を元に臨んだ2品目、旬のメロンキラキラ糖度高めキラキラ


こちらも成功のイメージしかありません。


一応ネットのレシピを確認。

何やらバナナより複雑だぞキョロキョロ


①メロンを砂糖と一緒に鍋で煮る

②冷ます

③牛乳と混ぜる


鍋で煮る…だと。



うーん。面倒くさいからバナナと同じようにやろう。


ミキサーでガーッとやって、牛乳と混ぜる。


容量はネットのレシピを参考にして、


メロン中玉1/4:牛乳200ml


おいし〜いラブ飛び出すハート

と思ったのも束の間、後味にがい!!!煽り

ネットのレシピには、鍋で煮ないと苦味が出るかもしれません…と丁寧にかいてありましたキョロキョロ





ところでかのジブリ作品に『おもひでぽろぽろ』という作品があるのをご存知でしょうか。


主人公の女性が小学生の頃の思い出とともに里帰りして当時の思い出を反芻しながら物語が進行していくのですが、


その中に、『フルーツの王様はバナナ』という結論を得るエピソードがあったことを思い出しました。

※この映画ではパイナップルと競わせていたような?



やはりいつの時代も安価で手に入りやすく、安定の美味しさと栄養を我々にくれるフルーツの王様は、バナナバナナという結論に落ち着いた今日この頃でございました。



それではまだまだ日中は残暑厳しい日が続くようですから、みなさまお身体にお気をつけてお過ごしください…



ぺこり











藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道