こんにちは!杉本です。


本日は月に一回、身体メンテナンスの日でした。


45分間、一瞬も気を抜けないほど激痛なメンテナンスのため汗でびっしょりになりますが、数日後には劇的に良くなるため病みつきです。


体調不良などで行けないと、あからさまに首、肩、腰、股関節、足首等々に違和感が現れます。


先生曰く『背骨が固まってるね〜』

ということで、45分ひたすら背骨と肩甲骨をグリグリ、ゴリゴリ、ガリガリ、バリバリ、、

(↑本当にこういう音します)


『ううっ、もうそこは…勘弁してください無気力

と言いそうになるのを必死に耐え、、

脳内では他のことをわざと考えたり、筋肉が良くなっていく想像をして痛みを散らします。


先生曰く『ちょっとだけ動くようになったね〜』


ちょっと…デスカ驚きガーン



帰りは血流が良くなり体はポカポカ、頭がボーッとします。リュックが施術跡に当たって激痛なのを耐えながらフラフラと帰宅。。



これで明日から新生•杉本朋子になれます

シャキーン凝視キラキラ



筋膜リリースならぬ、筋肉壊し、、、と先生自らおっしゃっていました施術、実はダンサーに着々と広まっているようで、私の前の方も知り合いダンサー先生でした爆笑


やっぱり日々自分を限界までいじめる競技者はドMなんだな…と改めて思いました



一つしかない自分の身体、きちんとメンテナンスしてより良い踊りをなが〜〜く踊っていきたいものです飛び出すハート







藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道