どうも、もとしまです🤲

 本日は、『こどもの日』でしたね

 こどもの日は、もともと端午の節句の日で男の子の健やかな成長と幸せを祈る日だったのですが、1948年に、『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』お休みと決められたそうです💁‍♂️
 そんな意味もあったのですね😆

 自分のこどもの頃といえば、SDガンダムのカードダスやビックリマンシールにハマっていたのを思い出します✨
 昔ゲームでやっていたポケモンが、いまだに大人気なのは本当にすごいですね😲🔥
 とはいえ、外で遊んでばかりだったので、近所の友達とサッカーや野球や鬼ごっこをしていた思い出が強いです🙆‍♂️👌

 いつまでも、あの頃の純粋になんでも楽しめる気持ちは持っていたいですね🎉✨🤣

 こどもの頃に家族で川に渡した鯉のぼりを見に行っていたことも思い出しました👌✨




藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道