タイトルみて「今日はかりん先生だなブログ」って思ったそこのあなた大正解です。


自称、食いしん坊担当、かりんです🍚



食べることが大好きなわたくし


お教室に勤務中の空き時間。

いかに大好きなものをおいしく、それなりにタンパク質とかちょっと栄養気にしつつ食べれるかを探求しています



みなさんもご存知の通り?

相棒の「1合炊き炊飯器」その名は「こやつ」

(生徒さんが炊飯器を抱える私を見て相棒に名前を付けてくれました。由来は裏口のとこにいつも鎮座してる例のあの子と色が似てるから似た感じの名前に……🐥)


そして最近新入りを連れてきました


その前にみなさん私の好物覚えてますか?

教室に置いてあるアナログ版、プロフィールをちゃんと御覧になったことがある人は分かるはずっ。なにそれ⁉️そんなのあったっけ❓って方はお教室にいらしたら探して見てください。お教室に勤務してる先生方のプロフィールがまとまってます🫶



で、本題に戻すんですが

基本的に白いものや淡白なもの好きなんです


米・豆腐・湯葉・納豆・刺身・ラーメン


あっ。ラーメンは例外ですよ🍜

1人で食べ歩きするくらいには昔から大好きです


で、白いものつながりで好きなものが



卵🥚🍳



ゆで卵にしても美味しいし

目玉焼きは毎食でもいいくらい好き

TKGは食欲なくても食べれる

オムライス最高っ


お教室でも目玉焼きが食べたい

でも火は使えない!


そこでレンチンですよ



最近は便利ですよね

レンチン専用の調理器具、かなりたくさんの種類売ってますもんね



私のようにいつでもどこでも目玉焼きや卵丼が食べたい人は百均にいってこれ、買ってみてください





マイブームは目玉焼きとウィンナーを同時調理して、それをご飯にのせて醤油とマヨをかけたその名も


【この世の真理丼】

※好きなYouTuberさんがそう呼んでました笑


子供の頃とか食べたことありませんか?

この簡単な組み合わせが意外と美味しかったりすると思うんです♥️







ああでも………


そろそろパスタが食べたいなっ……


🍝


🍚かりん🍚


藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道