こんにちは!杉本です。


ダンサーにとって唯一の道具、、、ダンスシューズキラキラ


キャリアが長くなれば長くなるほど、シューズにもこだわりを感じて自分に合う一足が決まって来ると思います。


私もいろいろと履きましたが、今はイギリス製のハイヒールを選んで履いていますスター


選んだ理由は、


踵の真下にヒールを感じるキラキラ


靴自体が硬くて頑丈キラキラ


とにかく形が美しいキラキラ


そして、、


靴擦れなどのトラブルがないチョキ



かれこれ8年は同じシューズを履き続けているため、ロンドンに行った時にはもちろん何足もまとめ買いしたりしていました。







そして迎えたこの円安…魂


海外製シューズの値上げが止まらないアセアセ

私が知る1番安い時から、もう2倍ぐらいの値段になってますね。



そして『来月から値上げしますよ〜』とのコールで、ちょうどシューズがなくなっていたためまとめ買い!!


何足分もまとめて支払うのは辛いけど、結局はお得だしハート


そして手元にシューズが届き、ストックしている場所に持っていくと…



あれ?まだあった!!!?驚き



なんてことがしばしば。。。



やっちまった〜笑い泣き


でもなんか得した気分〜爆笑





こうして日々値上げ前の駆け込み需要にまんまと引っかかっているわたくしでございました。



これってダンサーあるある…ですよね!?








藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道