どうも、もとしまです✨

 先週は用事があって、コロナ禍後では初めてとなる4年ぶりに福岡に帰りました🫡

 久々に見た街はとても活気があり、海外の観光客や新しいビルがたくさん建設されていました✨
 また、熊本には台湾の半導体工場も稼働し始めて、九州全域が盛り上がっているようです🔥

 こちらは、福岡の中心地、天神にある全国初のからくり時計です😃



 自分が小さい頃からこの地にあり、今も変わらず時を刻んでいました⏳

 また、福岡タワーやプロ野球ソフトバンクホークスの本拠地PayPayドームのそばにサザエさん通りがあります😆



 サザエさんの作者、長谷川町子はこの通りを通って海岸に行き、海を見ながらサザエさんの構想を練ったそうです🤯
 そのため、登場キャラクターの名前には海にまつわるものがたくさん使用されています🐟

 ここは福岡市早良区なのですが、なんと私も福岡市早良区に生まれ育ったのです😆✨
 なので、とても親近感があります😁

 福岡出身の贔屓目ではないですが、今までいろいろな国や日本の都市に行ったり住んだりしましたが、やはり一番住み心地がよく、快適に過ごせるのは福岡ですね🙋
 美味しい食べ物もたくさんあります🍚

 行かれたことがない方は、ぜひ一度行ってみてください😆👍



藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道