藤本です爆笑


2日間のスーパージャパンカップダンスが盛会裏に終了しました。

プロ、アマ、セグエで新チャンピオン誕生❗️

また今大会を最後に引退した選手、昨年引退した選手のデモ、学連フォーメーション、プレミアムデモ、フェザンヌ…

盛りだくさんのコンテンツがあり多くのドラマが生まれました。


客席を見上げるとほぼ満席、当日券も昨年を大きく上回ったと言うことです。

ワタクシは副実行委員長として大会の運営を担うかたわら、闇将軍としての呼び声の高い(笑)直美と共に

採点管理の仕事を全うしてきましたチョキ


コチラ役員用のタイムテーブルです。

↓  ↓  ↓  ↓


「5分遅れてます」「遅れは3分になりました」など進行係からトランシーバーで連絡が入ります。

選手受付に遅刻する選手、コールしても見当たらない選手、途中棄権する選手、

審査ミスする審査員、採点機材の不具合等々、時間が遅れる要因はゴロゴロ転がっています💦

各部署が連携してトラブルを予見し未然に防ぐ努力が何よりも大事。

全ては選手が踊りに集中でき、観客の皆さまが心置きなく応援できる環境を提供するためです。


また、何よりもJBDF本部、東部連盟事務局の充分な事前準備なくしては当日の運営はできません。

事務局の皆さま、いつも本当にありがとうございます😊



今回、セグエ選手権の特別審査員を引き受けていただいた豪華な顔ぶれ❣️

左から

国際体操連盟国際審判員の髙橋孝徳さま

女優で画家の岸ユキさま

世界的バレエダンサーの中村祥子さま

タップダンサーのHidebouHさま


以上の4名の皆さまには芸術点を担当していただき、特別審査員賞も決めていただきました。



ところで…

岸ユキさんと言えば…

スポ根ドラマの金字塔「サインはV」に出演されていましたよね❗️

僕の中にある気合い炎や根性💪は「サインはV」から育まれ現在に至ったといっても過言ではありません爆笑

大会当日、岸さんに「サインはV…ですよね❣️」と話しかけたら、にっこりしてチョキサインしてくれましたーーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ



EJBDF広報部の公式X(ツイッター)もご覧ください。

https://x.com/ejbdfinfo/status/1763853261784908183?s=61&t=sLMviv_TIqJcMZR4yWsCBg





藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道