どうも、もとしまです🤲

 今日は卓球の世界選手権があり、日本と中国の決勝戦となりましたが、2勝3敗で惜しくも準優勝😭

 2勝2敗で迎えた勝負を決める5戦目には、まだ15歳の張本美和選手が果敢にも東京五輪チャンピオンに挑みましたが、行き詰まる攻防の中、集中して最後まで戦い抜く姿に感動しました🥺

 どんな相手にも最後まで諦めない姿勢は、本当に見習うべき姿でした🔥

 自分のやるべき事に集中して、恐れずチャレンジするのは並大抵のことではないですが、日々の努力を積み重ね、自分を信じる事が大切なのかなと感じました☹️
 
 そして、その張本美和選手の兄である張本智和選手が試合後に妹に送った言葉💫
 
 「全てが将来のための大切な経験。どんな負けにも意味がある。未来は必ずあなたのものです」

 本当に素敵な兄妹だなと思いました🥺


 自分の妹にこんな粋なセリフを言ったことは間違いなく一度も無いですね...
 「まあ、次頑張って」くらいしか言えないですね...

藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道