北岸です。



JR関内駅北口に今年から広い広場?が出来ました。




ずいぶん長いこと工事していましたので、高架下にお店でも出来るのかと思っていたのですが、広場かーと言ったところです。

確かに雨の日は雨宿りできるし、ゆったりとして雰囲気は悪くないですね。


…なんて勝手なことを思っていたら、関内駅北口は再開発が計画されており、2029年には高層ビルが建つそうです!

そうなると一気に近代的な街へ変貌を遂げるかもしれませんね。

慣れ親しんだ街が様変わりして、今までとまったく違う街並みに変化してしまうのは、それはそれで寂しい気もします。

まあ7年も先の話ですから、しばらくはこのままだと思います。

今のうちに駅周辺を満喫しておくのもいいですね。



藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA

・社交ダンス教室・横浜・馬車道