こんにちは😃 ジョギングの成果があらわれ、大人になって、初めて40キロ台の表示をみて『うわー!』っと思った直美です。

さて皆さん。 痩せたいですか?太りたいですか? 私はずーーーーーっと痩せねば!って思ってました。


以下私のヒストリーです😑

私は中学生の頃運動を禁じられていた期間が1年あり、育ち盛りだった事もあり、高校入学の身体検査での体重は67キロ‼️‼️

その後自然に減って、ダンサーになる頃は56キロくらいになってました。
しかし、貧乏で実家から送ってくれるお米が頼りの食生活… それこそ『米をおかずに米を食う』みたいな…

炭水化物は美味しい❗️でも太る❗️でもそれしか豊富に食べられるものがない❗️ 因みにもう一つ豊富に食べられた物が『ケーキ🍰🍰』😑 所属していたスタジオのすぐそばにでっかいケーキで有名な「◯ージー◯ーナー」があり、毎日のようにお土産で頂いてました。『ケーキをおかずにケーキを食う』みたいな…

大阪の方は『お好み焼きをおかずにご飯を食べる』のが当たり前って聞いたことがあります。うわーって思うけど、昔ご飯にラーメンの麺を乗せて食べた時、「イケル!」って思ったのは私だけではないはず。


こりゃー 痩せんわ…


私のその頃の「痩せてる」体重のイメージは45キロ〜48キロ。


今は筋肉量が大切だとわかっているので、無闇に体重を落とそうとは思っておりません。

でも、年齢ではなく血管や内臓を若く保ち、ダンサーらしくドレス👗が着こなせるよう、もうちょっと日々頑張ってみます。

最近ではお米は野菜で、しかも完全食という説もあるようです。自身は玄米好きですが、白米のおにぎりや美味しい寿司飯とか大好き🍙

しっかり食べて、それを上回る運動量をこなせば体重は落ちるとわかった今、さすがに『米をおかずに…』はもうしませんが、炭水化物を悪者にしない食べ方で、この暑さを乗り切ろうと思います🍔🍣🍜🍪🍩🍿

藤本ソシアルダンススタジオYOKOHAMA・社交ダンス教室・横浜・馬車道