初めての新型コロナ感染体験記 | 光速の貴公子のブログ

光速の貴公子のブログ

AKBもSKEもNMBもHKTも乃木坂も好きだけど、やっぱアリス十番だねー。

は2022年8月。初めて新型コロナに感染しちゃいました。

この一週間、土日は家にいたし、自転車通勤で出勤していただけ。あとはスーパー、コンビニには行ってます。

多くの人が言ってる通りどこで感染したのか心当たりがありません。

ただ会社では毎日5〜10人の感染報告が続いてたからそこかな?コロナかわからないけど咳してた人もいたし。在宅勤務中は感染した事なかったし。


ちなみにワクチンはモデルナ3回連続3回目を3月25日に接種済です。4回目接種券は来たばかり。

ワクチンは感染予防としては過信しないほうがよいです。もっと頑張って欲しいな。ワクチン。


症状は倦怠感と発熱で始まるところがただの風邪というよりかは弱いインフルというのが実感です。

弱いと思ったのは熱が38度台だったため。そこがワクチンの効果なのかもしれませんが。

39度ノーワクチンの例も聞いたことあるので。

子供が40度とかいうのもノーワクチンの人なのかも。


経緯

8月25日

夕方からなんとなく倦怠感。

帰宅途中もなんだか少し寒くて直感的にこのマスク外してうがいしないとヤバイと感じながら帰宅。

その前に食料買い込みもなんとなくしとかなきゃと思い実施。

就寝前は37.6度の発熱。


8月26日

就寝途中に目が覚めて体温図ると38.6度。熱で眠れない夜でした。

朝、かかりつけの(といってもインフルにかかった時だけお世話になってる)病院に連絡すると対応してくれるというのでまずはすぐに検査結果のでる抗原検査実施。

しっかり陽性反応出ました。

この時の症状は全身の倦怠感と38.6度の発熱とサラサラした鼻水。咳はまだそんなに。


陽性反応になったところでタミフルみたいな特効薬はないので漢方薬試しに処方してもらったのと解熱剤が出るだけです。

病院に行ったのも会社が検査してきてと言うから仕方なく行きました。


8月27日

熱はずっと38.5度近辺で変わらず。

ただ呼吸系は大丈夫で命に関わる気配は無し。

ここは面倒なの嫌なので親には感染は内緒で。


8月28日

熱が丸3日間下がりませんでした。

喉にネバネバが増えてきた影響で咳も出始めました。

ただ、就寝前に村神様の活躍ですわほー。横浜戦三連勝のニュース見て、熱いお風呂に入ったあとからなんか急にいい感じに。

お風呂の熱でウイルス死ぬ説とかないのかな?

いやそんな熱で死ぬのだったら三日間の発熱で死ぬか。


8月29日

起きて熱を図ると36.9度まで下がってました。

タミフルみたいの無しで三日間の熱ですむのなら悪くない結果です。

みんな薬がないからとか言って心配してるけど人間の対応力なめんなよと言いたいです。


8月30日

36.6度の平熱。

咳は増えてきました。

とにかく喉のネバネバが原因。

気管支とかは全く異常無し。


8月31日

36.4度の平熱。

咳は明らかに減ってきました。

効果のほどはよくわからないかど処方してもらった葛根湯は本日で終了。


ただ、まだ咳が出るからそこも早く治って欲しいなと思ってます。

でないと行動制限解除になっても電車に乗ったり、飲食店に入ったり、映画や舞台を見に行きづらくなるので。


まとめると、今の最新型コロナは弱いインフルという評価が妥当なのかなと思いました。


P.S.

軽い咳の症状は9月5日に出社OKになってからも三週間くらい続いたけれど9月28日にはすっかりなくなりました。

咳が続くのはよくある症状みたいなのでこれも後遺症扱いまでしちゃうのはどうかと思う次第です。