アイスリボンのエンディング、毎日が記念日。 | 藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

アイスリボンのエンディング、毎日が記念日。

改めてまして、横浜リボンありがとうございました。
超満員札止め。

当日券も完売し、増席し、こちらも完売。
ですが、ベルト奪回というたくさんの方の期待には応えることができませんでした。

そして、みなさんに伝えたいことがあります。

横浜リボンの最後に「この、エンディングだけは変えません!!」と言いました。

ですが、握手を回るときのBGMを変えました。

今回の横浜リボンのエンディングBGMはhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)さんの「ぉめでとぉ!毎日が記念Be→」という曲です。

この曲は、hy4_4yhさんからアイスリボンに提供してくれた楽曲で、合同イベントハイパーリボンのエンディングで一緒に歌って踊った曲です。
歌と踊りを何回も一緒に練習しました。

アイスリボンの楽曲の1つです。

おめでとう!を連呼するこの曲は、ベルトをとれなかったエンディングにはふさわしく無かったかも知れません。

でも、どんな日も、その日が記念日という歌詞のこの曲は、


○ラジアントホールが超満員札止めになった記念日
○多くのプロジェクトメンバーが初めてお客様の前で練習した記念日
○堀田のデビューが決まった記念日
○プロサーメンバーだった宮崎がデビューを目指すことを決意した記念日
○新青春緑が結成した記念日
○新たなN。NOZOMIがNキューブに合流した記念日
○松本都が初めてKO負けした記念日
○ヘイリーがベルトを防衛した記念日
○アイスリボン史上初の反則裁定が下された記念日
○紫雷美央がベルトを初防衛した記念日
○そして藤本つかさが、ベルトを奪回できなかったけれど、アイスリボンが大好きであることを改めて感じた記念日


この大会だけでも、沢山の記念日がありました。

お客様の中でも、アイスリボンを初観戦した記念日や、誰かのファンになった記念日など数え切れない記念日があったと思います。

沢山の情報の中で、埋もれたり流されてしまう事も、視線を変えれば全てが大切な事。
毎日が大切な日々です。

未来に続く、今のアイスリボンのとても大切な1日でした。


楽曲の最後の「おめでとう。おめでとう!!」と連呼する曲のエンディングがふさわしい大会実現の為に
これからも、沢山の記念日を積み重ねて行きたいと思います。

次は明日のハロウィンリボンだよ!!

どんな記念日があるかな??
そう思うと、たまらなくワクワクするのです。


以上!アイスリボン・藤本つかさでした。