イギリス遠征ラスト | 藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

イギリス遠征ラスト

今日が最終日。なんだか寂しく感じる朝。

集合時間2時間前に起きて、ロンドンを散歩しました。
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
近くにある駅だよ!

テレコムタワーに行きました。上登れるかなと思ったら、日本でいうDOCOMOのような電話会社だったため残念。

朝ごはんは食パンに目玉焼き。パンの置き方がかわいいよね。
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

今日は19時半の飛行機までできる限り観光に行きました。

まずはハリーポッターの駅、キングスクロス駅。
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
うぉーーーー感動だ!!!このまま壁を通り抜けるのです!


電車は8ポンドで1日載り放題。昨日が初乗り4ポンドだったから、あれ??
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

ビートルズで有名なアビーロードへ!
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
このジャケットのように撮りたかったんだけど、失敗。
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
テレビ取材がいたよ。もしかしてニュースに映ったかなぁ??なんてね。

ビートルズは小学校5年生の担任の先生が大好きで、学芸会で、メドレー合奏したんですよ。

つっかはピアノを弾いていたから、音楽とかすごく覚えてる!


その後、つっかの一番行きたかったとこ!ウエストミンスター寺院に行きました。

そうなのです!

ウィリアム王子とケイトさんが結婚した場所!
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
ここだよ!!
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
興奮の連続ですね!

そしてナショナルギャラリーというイギリスで一番大きいに美術館に行きました。
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba
モネ、ルノワール、ピカソ、ゴッホなど美術好きのお父さんが見たそうなものばかりでしたよ。

モネ凄かった!


最後に大英博物館に行き、全世界の昔を知りました。この博物館はなんと無料!

美術館もだけど、1日では到底回りきれないよぉ。もっと時間がほしかった。
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

イギリスといえば、マンチェスタやリバプールにも行きたかったなぁ。サッカーの聖地ですからね!


ホテル戻ってPhiilとお別れ。泣いてたなぁ。みんな泣いてたよ。

本当にお世話になりました。Thank you for kind!
藤本つかさオフィシャルブログ「★今日も元気におつっかれ~★」Powered by Ameba

今回の遠征もホントに恵まれていたと思います。

人や環境など、全てに感謝です。実りある遠征でした。

今度はみんなにこの素晴らしさを伝えたいと思います!ブログでちょっとは伝わったかな??


これで終わりにせず、どんどん世界に発信していきたいと思います。

次はタイに行くぞーーーー!!!


アイスリボン藤本つかさ