中学校 伊丹陸上競技選手権大会 | (有)SAIYO 藤本はり・きゅう整骨院 はまなか はり・きゅう整骨院のブログ

中学校 伊丹陸上競技選手権大会




こんにちはキラキラ



今日は朝から中学校の陸上競技選手権大会に来ておりますウインクウインク



当院に来院されている選手達が出場してます



その中でも、
中学から陸上を始め、100mを専門とする選手。
2年生になり、今回の大会から走幅跳の競技に挑戦することに!!



1ヶ月というなんとも短い期間での挑戦。


雨が続いてまともな練習が出来なかったり、慣れない競技で膝や太ももを負傷したりと様々な困難がありました…




なんとか怪我なく跳びきってほしいなぁ…とばかり願っていました。




そして本番



1本目↓↓↓





踏切が合わず、利き足と反対で飛んでしまい記録は伸びず…





2本目↓↓↓


1歩後ろからスタート






振り切りが1本目よりかなり合うようになりましたおねがいキラキラ





そして、ラスト3本目↓↓↓



あとは思いっきり跳ぶだけ!!








踏切もバッチリキラキラ


そして、高く跳び着地も成功キラキラ







なんと・・・



走幅跳を始めてわずか1ヶ月。




”優勝”しちゃいましたびっくりびっくり




身体のコンディションもよく、なんとも素晴らしい結果となりました拍手








やはり、本番で結果を出すには日頃の練習の努力も必要ですが、身体のメンテナンスも大事ですねラブラブラブラブ




この選手の今後に期待ですOK