世界最小映画祭「カズデミー賞」

 

今回は2020年5月に開催された第8回大会の結果を発表します。

 

ちなみに審査員は私だけです爆  笑

 

 

 

エントリー作品

 

①雪の轍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②愛を読むひと

 

 

 

 

若き日のハンナ

 

サービスシーンが多すぎだぞ

 

 

 

中年

 

 

老年

度肝を抜くようなラストが待ってます

 

 

 

 

 

 

③僕のワンダフル・ジャーニー

 

 

 

 

良き父親役をさせたらデニス・クエイドNO.1

 

 

 

前作(「僕のワンダフル・ライフ」)に続き泣かせてくれました

 

 

 

 

 

 

④恐怖の報酬

 

 

 

フレンチ・サスペンスの金字塔

 

何度かリメイクされてるけど本作を超える作品は出てきません

 

 

 

映画史に残る名場面

 

 

右は若き日のイヴ・モンタン

 

 

 

 

 

 

⑤パワーゲーム

 

 

 

三大名優の揃い踏み

 

 

 

 

 

 

⑥ウォルター少年と、夏の休日

 

 

 

成長したハーレイ・ジョエル・オスメント(「シックス・センス」)がかろうじて少年してました

 

 

 

 

 

 

 

それでは各賞の発表です

 

 

 

 

 

 

作品賞

 

「雪の轍」

 

 

 

 

若い妻の虜になる中年の男

 

 

 

 

年を重ねないと本作の良さはわからないかも

 

 

 

さすがパルム・ドールでした

上質な舞台劇のような文芸作品です

 

 

 

 

 

 

監督賞

 

アンリ=ジョルジュ・クルーゾー

「恐怖の報酬」

フランスが誇るサスペンスの巨匠

 

 

 

 

 

 

脚本賞

 

台詞が時には聖書の一節に聞こえてきました

 

 

 

 

 

主演男優賞

 

ハルク・ビルギナー

「雪の轍」

 

惨めな中年男を好演

 

 

 

 

 

主演女優賞

 

ケイト・ウィンスレット

「愛を読むひと」

 

も一度言います

余計なサービスは不要です

 

 

 

 

 

 

助演男優賞

 

シャルル・ヴァネル

「恐怖の報酬」

 

主役を食うほどの名演技でした

 

 

 

 

 

 

助演女優賞

 

ベティ・ギルピン

「僕のワンダフル・ジャーニー」

 

その美貌に一票

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

次回もお楽しみに