世界最小映画祭「カズデミー賞」

 

今回は2020年5月に開催された第7回大会の結果をお伝えします

 

尚、選考会議は私ひとりで開催しました笑い泣き

 

 

 

 

 

エントリー作品

 

 

     ①女神の見えざる手     

 

 

 

 

 

 

 

 

     ②ドライヴ     

 

 

 

 

 

 

 

 

     ③ファイト・クラブ     

 

 

驚愕のラストがあまりにも有名

どんでん返し好きにはこたえられない名作

 

 

 

 

 

 

 

     ④悪魔のような女     

 

 

こちらもどんでん返しの古典的名作

 

 

 

 

 

 

 

⑤5パーセントの奇跡

嘘から始まる素敵な人生

 

 

 

 

 

 

 

 

     ⑥デトロイト     

 

 

 

 

 

 

 

それでは各賞の発表ですベル

 

 

 

 

 

     作品賞     

 

 

「デトロイト」

 

 

 

 

 

ウィル・ポーターの演技が秀逸です

 

 

 

 

デトロイト暴動の渦中に顔をのぞかせたアメリカの闇

 

 

 

 

 

究極のサスペンスの世界に誘ってくれます

 

 

 

 

 

 

 

監督・ビグロー姉さんの演技指導

怖そ~

 

ライバルのアカデミー賞では、受賞はおろかノミネートすらされなかったけど

本作は紛れもない名作です

 

カズデミーは謹んで作品賞を贈呈します

 

 

 

 

 

 

     監督賞     

 

キャスリン・ビグロー

「デトロイト」

 

カズデミーでは「ハート・ロッカー」に続く2度目の受賞となりました

 

 

 

 

 

 

     脚本賞     

 

「悪魔のような女」

 

フレンチ・サスペンスの金字塔

シャロン・ストーン主演でリメイクもされました

 

 

 

 

 

 

     主演男優賞     

ウィル・ポーター

「デトロイト」

 

 

 

 

 

 

 

     主演女優賞     

ジェシカ・チャステイン

「女神の見えざる手」

 

いつも強い女性を演じる彼女

是非、東京都知事選にも立候補してほしかった(笑)

 

 

 

 

 

 

     助演男優賞     

ブラッド・ピット

「ファイト・クラブ」

 

 

 

 

 

 

 

     助演女優賞     

ヴェラ・クルーゾー

「悪魔のような女」

 

監督のアンリ=ジョルジュ・クルーゾー夫人としても有名です

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

次回もお楽しみにバイバイ