おはようございます!

さて、今日は、ちょっと変則的な流れとなりますが、昨夜は下番して帰宅後に、就寝することなく

午前2時40分頃からアメブロの執筆に着手しましたm(_ _)m「帰宅後に夜食を取りましたので、

蓄積した疲労と迫り来る睡魔の方はどうにか凌げる計算でございますw💧」

※おそらくブログの投稿が早朝になると読んで、冒頭を"おはようございます!"で始めました♪

 

今回は、初っ端から連勤の回想に入りますけど、連勤中/9日(土)~10日(日)は、土日ポイント

3倍デーらしく、5倍デーよりはまだまだマシなものの、殺人的な量のカート回収ラッシュが勃発

いたしました(+д+)「ネギの拾得物↓やクレームやら色々ありましたわ…orz」

※ネギは、1階駐車場東側カート置き場の手前辺りに落ちておりました。幸いにも、車や歩行者に

轢き潰されずに美しい原型(完全なる無傷)を保っていました→私は高速カート回収を遂行しながら、

ネギちゃん(彼もしくは彼女、いや、性別不明??)をサービスカウンターへ緊急搬送しました🚑💨

 

 

連勤初日/9日(土):カート回収1周目

3階駐車場で、ガスコンロ用ガスボンベ(※少量っぽいが中身あり)2本↓の不法投棄を発見(=_=)

「ドックーンと来たよ💢💢」↓

 

 

※同日夜、2階閉店後、2階のホールからエレベーターに通じる自動ドア(施錠なし、手動で開け

閉め可)を閉めたことで、車イスを引いているけど立って歩けるオジイサンから文句を言われ(血管

を拡張させつつも)謝罪💥💥

 

それと、昨夜/10日(日)の夜は、友人と食事に行くから、地下駐車場に車を1泊置かせてほしい

という要件で、店長に会わせるよう女性客から言われましたが、当然断りましたm(_ _)m

 

最初、地下駐車場に車を置かせてほしいと言われた時は、もしや、車の故障か緊急事態なのかと

思いきや、お店で買い物をしたからイイでしょ(私はお客様よ)?的な、謎の上から目線で上記理由

を聞かされたので驚きました(; ゚゚)「相手が自分よりも年上の方でさらにビックリしました!?」

 

他には、ジャパンメンテンナンスさん(清掃の男性スタッフ)が、リサイクルのペットボトル袋交換

対応時に、お客様ですらない(当店を利用していない)人が、交換作業を待ちきれずに大量のペット

ボトルが入った袋をその場に置いて立ち去ろうとしたため、「それ、不法投棄(=犯罪)ですよ!!」

とキレて阻止したそうです。

 

うーん…出来ればあまり触れたくないことでなんですけど、(一部の)客層が……

 

ハッキリ言って、日本人客より外国人客の方が、注意したらすぐに(往生際良く)応じる確率が高い

です。もちろん時と場合によります。これは、接客の場面における私の感想です。

 

どうもルールに対する厳格さが、(海外の人は)根本的に日本人と違う感じがします。

特にアメリカ人は、ルールに対してシビアだと感じます(傾向の話です)💡💡

※また、日本人と違って、思っていることを、きちんと相手に言葉で伝える誠実さがあります。

 

あくまでも私見ですが、日本人は、ルールはゴリ押せば曲げられると考えている人が、非常に多い

印象を受けます。長年接客業に携わっていると、嫌でもこういった日本人の稚拙な一面が鼻につく

からか、関わる度に多大なストレスが生じます⚠⚠

※現実(=仕事)では、アメブロやYouTubeチャンネルの訪問者様のような人達と出会うことなく、

どんどん時が過ぎ去っていきます(私の場合)⌛⌛

 

悲しいことに、日本人の素晴らしい点は、資本主義の(良い部分ではなく悪い部分の)影響などを

受けて、徐々に劣化していっているような気がします(><)

 

但し、同じお客様でも、年収が高ければ高いほど、その性質が優れており、逆に低ければ低いほど、

人によっては、ひどい有り様なのも事実です(これも傾向の話です、誤解なきよう)。

※前職で葬儀やブライダルのお客様と接していたことを思い出し、比較してみるとそう感じました。

 

尚、そういう学びもあり、私自身は基本、プライベートを独りで過ごすようになった訳ですけど。

 

すみません。偉そうにズバズバと書きましたが、純粋に、個人的な分析を書いたつもりでして…

決して、妙な他意は1ミリもありませんm(_ _)m

 

何はともあれ、今回も激しいカート回収などを無事切り抜けて、激務連勤クリアに至りました㊗㊗

 

※歌練習報告📣↓

7日(金)は午前11時半頃、近所の内科で健康診断結果を受け取り、それから郵便局で、診断結果

(コピー)及び請求書(原本)を会社へ郵送する手続きを済ませました👍👍

同時に、会社(事務担当者様)へ健康診断関連書類を郵送した旨を伝え、念の為、空調服のサイズは、

XL希望であることも伝えました📞 空調服の受取りは、注文して届いた後の話だと言われました。

 

その足ですき家へ行き、歌練習前に、来たる土日激務に備えて"山かけめかぶおくら牛丼キング"↓

を頂きました(≧∇≦*)「肉が私を強くしてくれた(←夢が俺達を強くしてくれた、みたいな)!!!」

 

 

そして歌練習は、次に歌う曲の選曲候補を2曲にまで絞り、練習を実行していきました✧✧

また、連勤中/9日(土)~10日(日)は、内1曲の聴き込み&イメトレに努めましたᖰᖳ

 

 

 

しかし、この日の朝は先輩隊員から電話があり、有休に関する不穏なお知らせを受けたのでした⚡⚡

 

お知らせの内容たるや、退職者が出て先輩が穴埋め出勤するので、7月8月の有休は保証出来ない。

加えて9月以降は、有休再開になるかは分からない、というガチヤバイ内容でした🆘🆘

※後日、相方が先輩に電話して確認したところ、9月以降はまだ調整中だと言われたそうです。

 

相方にもお知らせを伝えたんですけど、正直、私と相方には、全くシャレにならない内容でした。

 

ただ、私が7月に有休を取れなくなった応急処置として、代わりに、今月24日(月)が初の有休日

となりました(22日(土)~24日(月)が3連休となります)✨✨

※相方は今月3日(月)に取得済みだから、お互い、7月8月は我慢するとして、問題は9月以降に

有休が取れるかどうかです💦💦

 

電話中、再度先輩から「自分達で有休を取り合えないか?」と聞かれましたが、同じく私も再度、

「キツすぎて無理です」と返答しました(+д+)「足が持たないッス」

※1年前とはカートの量が全然違うので、足の負荷が大きくて、足が故障するリスクがあります。

 

有休を取得する側は、2勤2休→1勤3休になって最高ですけど、相手の有休(本来の勤務日)を

勤務する側は、2勤2休→3勤1休になるため、どう足掻いてもキツイです💧💧

 

有休で3連休を取れても、後に、3勤1休してから2勤2休をすれば、足の回復が厳しいと予想

されますし、先に得た3連休の回復分が(後に)相殺されてしまうでしょう。

 

そういう事情で、私達の有休取得は、先輩頼みの状況でございますm(_ _)m

 

私も相方も1年以上ずっと、2勤2休で働いているからか、目に見えない疲労が蓄積した状態が

続いております。

 

万が一、有休なし(3連休なし)だと、冗談抜きで、年度内一杯辺りで身体…いや、厳密には、足が

限界を迎えそうな気配がしています。その時は、まず私より先に相方がクラッシュするでしょう。

※過去のブログにも貼りましたけど、私は自衛隊に居た頃(20代~)から両足の筋肉が異常に発達

しています(昨夜パシャリました)w📱↓

確かレッグプレスは、255kgイケた記憶があります!!

 

 

ここ2日間、相方と有休の件でSMSのやり取りを交わし、やはり絶対に有休は必須だという結論に

到達しました。

 

とりあえず今のところは、7月8月は有休なしで頑張ることで合意しました。

 

あいにく今日は、有休の件でテンションが下落&心理的に普段より歌の練習に集中出来なかった

+土日激務の疲労がそこそこある理由により、歌の撮影を見送り、朝の内にブログを更新すること

に決めました。

 

歌練習の方は変わらず行いますが、今日明日はしっかり身体を休めて、14日(金)に歌をUP出来る

よう、諸々準備していきたいと考えています(≧д≦)ゝ「こりゃ荒波に乗った気分だぜい」

 

ちなみに健康診断も異常なしでした🍀🍀

 

唯一、体重が標準とされている数値よりも重くて、数値によって自然とBMIも高く算出され、結果、

所見には"肥満あり"と書かれていましたけど、それ以外の各種数値の全てが、余裕のある正常値内

であり、且つ、コレステロール値も半分以下なのでスルーします♪♪

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「次から次へと問題が起こりませんように」

 

動画紹介コーナー♪↓

(^O^)「最近見た動画3本です!!」↓

 

 

 

※これは余談ですが、密かに手巻きの懐中時計が欲しいと思っています!!↓

 

最後になりますけど、今日は昼過ぎまで寝た後、外出して、軽く歌練習をして、しばらくぶりに

はま寿司へ出撃しようか検討中です(^^♪「明日は歌練習メインかな」

 

ふぅ…疲れと眠気で、つい感情的な文章になってしまったかもしれませんが、今朝はこの辺りで、

ブログをお開きにします。どうか今日も変わらず、最高に平和な1日でありますようにm(_ _)m

また好きな曲を3曲↓貼って終わります♪♪♪

 

 

信念がキセキを超える瞬間、これまでの人生が、真実の道標へと変わるだろう!!!!!

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、14日(金)にブログを更新する予定です。

それではまた\(^o^)/「自分の"生きていく力"を信じて突き進もう♪♪」