こんばんは!

さて、今日もまた…いや、前回以上に、"平日ノーマルデー(←ポイント3倍や5倍ではない普通の

平日)"とは、にわかには信じがたいほどの大量カート回収が勃発した連勤をクリアして、どうにか

1曲↓無事に歌いました(~_~;)「うっかりミスが発生し、やや退室予定時間ギリギリでした💦💦」

※快活クラブ:ワンツーカラオケ/12時~予約でした📱🎤

今回は、実質初見の曲に臨むべく(事前の練習や聴き込みを強化する目的で)、通常より30分遅い

12時(正午)に予約いたしました(≧3≦)ゝ「結果、功を奏しましたわ♪♪」

尚、緑地で約1時間40分、ひたすら反復歌い込み(&時々聴き込み)をしてから出陣しました🚲💨

 

懐かしの2000年代の神曲でございます!!

 

 

この曲は、アマゾンプライム・ビデオ/ドラマ 「はぴまり~Happy Marriage!?~」

のエンディング曲なんですけど、ホントにドラマの世界観にめちゃくちゃマッチしていて、物語が

最終盤に近づくにつれて、より一層ハマっていく感覚が増していき、思わず「えっ、主題歌?」と、

錯覚してしまうほどです(゚ロ゚)

 

※次元に干渉するほどの衝撃💥💥💥

→いつの間にか恋愛や結婚といったカテゴリーが、将棋と同じく、もはや"観戦オンリーの対象"に

なっている事実に(たった今)気づきました(@_@;)「何故今まで気づかなったんだ!?(WHY?)」

 

過去に、軽く練習したり口ずさんだことはありましたが、しっかり細部まで覚えて歌うのは今回が

初めてで、また、久しぶりに音源を聴き直す必要があったため、初見に近い状態からのスタートと

なりました🎧

 

また、撮った動画を確認した際、一部歌い間違えているヶ所があることに気づけたことは良かった

ものの、めずらしく気づくまでに随分時間が経ってしまい、とにかく急ピッチで撮り直したところ、

 

何と、撮り直して僅か2分もしない内に、退室連絡(即ち他のお客様の予約)が入りました(;^_^A

「まるでカート回収並みにギリギリじゃん!!!」

※急げば急ぐほど、凡ミスが生じやすい… その点は、歌も仕事も似たり寄ったりですねぇ~💧💧

何はともあれ、時間に追われつつも、曲が撮れたのでホッとしました(*´ー`)「ボウズ回避ッス👍」

 

それにしても、先日の動画撮影は一発撮りでスムーズに撮れたのに。

今日はギリギリとは、何だか落差が激しくないかね??

 

まっ、こういう日もありますよ。とはいえ、若干、連勤の疲れに引っ張られたような気がしなくも

ありませんがね…(⌒-⌒; )「集中力、とても大事!!(←口調がミスターポポ↓みたいだわ…)」

 

退室連絡を受けた後は、速やかに身支度を整えて退室し、お会計(ポイント20円引き1400円)

を済ませて帰宅の途に就きました🚲💨

 

尚、食費節約のため、帰りの道中は東大和の100円ローソンに寄って、飲み物などを抜かりなく

調達しました🍀🍀

 

非常にマズイことに、帰宅後の時点で、時は既に午後16時前だったので、これまた急ピッチで、

曲のUP作業に取り組みました(꒪ཫ꒪; )「ボケッと口を開けているヒマすらない⚡⚡」

※口は開けなくて構わない(=開ける必要はない)けど、ボケッとひと息つきたかったなあ…

 

それから、熱いシャワーを浴びて食事も取って、さすがに少しリラックスしましたww

 

かくして、今夜は21時過ぎに、アメブロ執筆に着手した次第でございます✧✧

 

※歌練習報告📣↓

22日(水)は、昼の12時25分頃から曲の練習に励みました(^-^)

選曲は歌練前に「鱗(うろこ)」に決めていたため、当日の緑地練及び部屋での聴き込み・連勤中/

23日(木)~24日(金)のイメトレ&聴き込み+今朝の練習を経て、見事、曲のUPにたどり着いた

流れであります🔥🔥

 

 

 

ついでに余談ですが、当日夜は、部屋で「SUITS/スーツ(国内ドラマ版)」の続きを見ました💡💡

 

ちなみに今日は、昨夜SUITSを見終えたので、新たに「ドラマ/ブルーモーメント(シーズン1)」

を見始めました(数日前から「鬼滅の刃/柱稽古編」も見始めました)!!

 

あっ、一応SUITSの簡単な感想なんですけど、海外版も国内版も、職場の新陳代謝が激しすぎて、

どうせ働くなら落ち着いて働きたい派の私には、見ている分には大変刺激的で面白く感じる反面、

労働環境としては全く合わないなと、再度確信しましたw

 

さあ、いよいよ連勤の回想をしていきますが、連勤中/23日(木)~24日(金)は、前回以上に

カート回収が忙しなかった(要するに忙しかった)です。拾得物も多かったなあ💨💨

 

そして、皆様お待ちかね(?)の"不法投棄ごみ"↓も余裕の健在でした(>ロ<)ゝ「フシャーーップ」

 

 

しかし、マジで何回見ても奇妙な捨て方だわさ!!!

 

1階店内(売り場)や近くのトイレにごみ入れがあるにも関わらず、わざわざ、ペットボトル入れと

カン入れの間に透明パックをねじ込んで捨てるとは……(まさか、スキマフェチ??)

 

外(写真より右側)の1階駐車場内に投げ捨てられているよりは、確実にマシな状態ではあるんです

けど、許されざるカオスが展開していることには、何ら変わりありません。

 

あのグーグルのCEOも、一度は首を傾げるであろうこの不法投棄シリーズ、果たしていつ終わりが

来るのか…? つうかそもそも、終わりが存在するのか…?? 未だ私は答えを知らない!!!!↓

 

※24日(金)は給料日だったため、出勤前に家賃の振込みを済ませ、それと同時に、生活用口座へ

お金(必要額)を入金しました。マザーバンク(母)の助太刀も得て、29日(水)に受診する健康診断

の費用も順調に確保出来ましたm(_ _)m「残ったお金は定期へGo!!」

 

ところで話は変わりますけど、22日(水)の夕方、有休の件で、先輩隊員から電話がありました📞

 

内容はというと、相方から聞いていた通り、先輩隊員が毎月1回遅番勤務に入っていただけるとの

ことで、これにより、相方→私の順で6月以降は、交互に(隔月1回のペースで)有休を取れること

が正式に決まりました㊗㊗

※相方には、来月に初の有休を取ってもらい、足の疲労を回復してほしいですm(_ _)m

 

さらに相方は、人員不足問題の解消についても、先輩隊員に強く直訴しました👊👊

 

もし、もう1人、月1で遅番に入れる隊員が居れば、私達は隔月ではなく、毎月1回有休が取れる

ようになります\(◎o◎)/「月1回は必ず3連休になるから足が安泰です♪♪」

 

是非是非そうなることを願いつつ、これからも健気に働いていく所存であります💪💪

 

※駅から少し離れた場所に、100円の駐輪場↓が新設されました( ̄∀ ̄)「そりゃあ親切だね🚲」

 

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「疲れていてのんびり回想執筆モードにつき、時間がかかって

おります⚠⚠」

 

※動画紹介コーナー♪↓

好きな音楽動画詰め合わせなど7本↓

 

 

 

謎の弱体化現象あるあるですね৹ᢄᵍᵎᵎ (; ◉∆◉)「そんなガタンと下がるもんでっしゃろか!?」↓

 

ベジータさんが遂に気づいてしまった模様(^▽^)o「奇遇ですね~。ボクと一緒ですね!!」↓

 

最後になりますが、明日も私は、心豊かに歌練習を楽しむ予定です( ´ ▽ ` )ノ📣

 

それと、タイトルにも記した通り、29日(水)は歌動画更新を休みますm(_ _)m

 

じつは休む理由は幾つかありまして………

 

①朝8時半から健康診断を受けるため。

②身体の疲労回復を優先するため(※但しアメブロは更新します)。

③YouTubeチャンネルのファンの方の誕生日祝いに歌う曲↓の練習に集中するため。

 

私の歌活動を5年近く応援し続けてくださっているファンの方に、お祝いとして、リクエスト曲の

希望を伺ったところ、こちらの曲「シド/レイン」を希望されました。

※確か3年以上前に、他の方から、「シド/嘘」という曲↓をリクエストされて歌いました🎤

ライブバージョンで歌ったので、ラストのロングトーンとビブラートに備えたキー設定を採用して

います。過去の動画では、カメラ画質や歌っている姿などは、当時、ひとまず仮決め(仮固定)した

スタイルで歌っているので、現在の諸々改良した(見直した)スタイルとは異なっております💦💦

 

 

"レイン"は初見の曲なんですけど、期待に応えられるよう、最大限ベストを尽くして臨みます!!!

 

とまあそういう訳で、上記の理由により、休ませていただきますm(_ _)m

 

ふぅ…いやはや今夜は、想定を大幅に上回る遅い時間になってしまいましたが、今夜はこの辺りで、

ブログをお開きにします。どうか明日も変わらず、平和な1日でありますようにm(_ _)m「眠い」

また好きな曲を4曲↓貼って終わります♪♪♪

 

 

闇を光に変えるような輝く心でこの世界と向き合えば、真実さえも超えていけるのさ!!!!!

 

長文を最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、29日(水)にブログを更新する予定です。

それではまた(*╹▽╹*)「全てが1つになる時、未知の新ルート開幕ナウです♪♪」