こんばんは!

さて、今日もかの連勤を平和に下番した上で、1曲↓際どく撮ってきた次第でございます(;^_^A

「前回同様、その日のベストを尽くしました🔥🔥」

※快活クラブ:ワンツーカラオケ/12時~予約でした📱🎤

ちなみに曲は、ポルノグラフィティの名曲「アゲハ蝶」でありますʚïɞ「タイトルで知られてるw」

 

尚、今回も事前に、緑地で2時間20分ほど声出しと歌い込みを実施してから、半ば気合いで本番

に臨みました👍👍

※特に気合いが必要だった理由は、歌練習報告📣パート内で、ざっくり説明いたしますm(_ _)m

 

まあ最終的には、こうして無事、曲のUPにたどり着けたので良かったです( ̄ー ̄)b

 

また、曲の撮影帰りはけいとく宛へ行き、抜かりなく焼肉チャージ↓を図りました💪(≧∇≦*)

 

 

 

 

 

食事のフィニッシュは、たい焼き(本物ではないデザート)↓で締めくくりました🐟🐟🐟

 

 

食事中に、店員様が、親切にもお皿を片付けてくださったため、皿の枚数が減っております(^^;

「1つ残らず完食いたしました!!」↓

 

 

 

今回は、お会計をdカード/クレジット払いで済ませました✧✧↓

というのも、じつは今朝、お客様のd払い(電話料金で請求)の額が高額になっているという内容の

ドコモメッセージが届いたので、今回はクレジット払いで済ませました。

高額と言っても、過去の利用頻度と比べて高額&支払い月がまたいでいるため高額という意味です。

※おそらく、来月(5月)10日(金)の引き落としがまだという意味での、注意喚起だと思われます。

もちろん、来月引き落とし分のお金は、今月の給料日/25日(木)に、既に口座への入金を完了して

おります(+定期預金への30000円入金↓も果たしました)💴


 

そして、帰宅後はいつもの流れ…UP作業~コープみらいへ飲み物調達などを順調に終えて、今夜は

21時半過ぎに、アメブロ執筆に着手するに至りました♪♪

 

※歌練習報告📣↓

何と24日(水)は、外はあいにくの雨模様でした☔…orz

結論を申し上げますと、歌い込みは今日の事前練習を経て完成となり、いざ撮影に臨みました💧💧

即ち、24日(水)~連勤中/25日(木)~26日(金)は、曲の聴き込み&イメトレに励みました💦💦

※そういう意味で、冒頭では、"際どく撮ってきた"という表現を用いました⚡⚡

個人的には、詰め込みトレーニング形式の練習は好きじゃないんですけど、純粋にこの曲が歌いたい

という選曲の都合(=自分の気持ち)や、時間のなさを乗り越えるためには、正直、致し方ありません

でした💨💨

 

以下は、当日の大雑把な回想↓です(^-^)ゝ

 

やむなく私は、気持ちを切り替えて、緑地での歌練習を休み、部屋で曲の聴き込みに励みながら、

主に、将棋観戦(名人戦第2局/2日目)↓などを楽しみました☖

 

※部屋で小声で歌う際に使うアイテム/コップ・マイク

コップは口に当てて消音モードで使い、マイクはテンションUP用です🎤♪

 

 

当日の夜は地震があって、私の所(=東京都小平市)も軽く揺れたんですけど、両対局者の微動だに

しない極限の超集中力を目撃して、紛れもなくド肝をブチ抜かれました💥💥💥↓

 

 

ヽ( ゚д゚ )ノ「人生に越えられない壁なんてない!!(←つまり、ブチ抜けばOK!?)」↓

 

 

何故、今、壁が出現したのかまでは分かりませんが、要するに、私が限界を超えて集中力を高める

には、壁をブチ破るより道はないのだと、唐突に悟りました💡💡💡

 

それから将棋観戦の後は、唐突に、ドラマ「ドラゴン桜(2021)/アマゾンプライム」の一挙見

をおっ始めました🔥🔥

※今夜の時点では、残りのエピソード(未視聴)が10のみとなりました✧✧

 

東大合格を目標に成績不振な生徒達が、伝説の弁護士・桜木建二による独自の戦略路線(学習指導)

に沿って、切磋琢磨しあっていく物語であるとともに、大人達のアンフェアな謀略なども含まれて

おり、且つ、重要な場面では、人生に役立つ名言も聞ける名作であります🍀🍀

 

皆様もご存知の通り、三田紀房氏さんは、"漫画「ドラゴン桜」"の作者として大変有名ですけど、

私自身は、「エンゼルバンク: ドラゴン桜外伝」や「銀のアンカー」↓の方が好きです。

 

 

 

 

 

まだ読んだことがない人にオススメします!!!

 

コロナ禍のご時世では中々厳しいかもしれませんが、怠惰な人間の核心を突くようなドギツゥーイ

アドバイス(名言)などもあり、少なくとも、メンタル強化には大いに約立つことでしょう👍👍

※ドラゴン桜で一部見られるような、いわゆる、スポ根的発想で活路を見出そうとするのではなく、

(非現実的ではない)知的戦略に基づき、課題を1つずつ着実に攻略していくスタイルが、読んでいて

面白く感じました(゚ロ゚)

 

これにて、当日の回想を終了させていただきますm(_ _)m

 

さあ、次は、いよいよ連勤の回想に移りたいと思います✊✊

……と、強者男性風に言ってみたものの(※弱者男性の分際でスミマセン)、連勤中/25日(木)~

26日(金)は不思議なくらいに、何もイレギュラーな出来事が発生しませんでした㊗㊗

※別件で、3階に不審者が現れる騒ぎも、前回の連勤の時にはもう消滅していました。

 

例のバイク無断侵入事件については、地下駐車場、1階駐車場、3階(~4階)駐車場の各入口前に、

先日の口頭注意に加えて、"バイク進入禁止"の表示↓を貼った効果により、予想以上の劇的な早さ

で終息を迎えました。

※三和店長とマネージャー・私の3人で対応した22日(月)の翌日には、表示を貼る対策がなされ

ました。

 

 

 

※これは余談ですけど、確か25日(木)の夕方前だったか、地下駐車場に不法投棄されていた"板"↓

をキビキビと回収しました(/ω\)「許すまじ! グッジョブマイセルフ(←もろ和製やんけw)!!」

 

 

※さらに追撃の余談ですが、昨夜/26日(金)の夜は、どうやら満月っぽかったです🌕↓

 

 

 

おっと、危うく忘れるところでした⚠⚠

 

タイトル回収を兼ねて…遂に昨日/26日(金)から、モーニング台車準備を早番が担当することに

変更が決まりました(*´ー`)「店長了承済みです(by 社員の先輩隊員)」

 

この1年間でカート回収の量がかなり増えて、今年に入ってからは、ごみ庫整理業務も追加された

こともあり、21時半~22時(閉店)までの間が、モーニング台車準備によって、毎回、ほぼ時間

に追われる展開に陥っていました🆘🆘

 

尚、私達(私と相方)同様に、三和の品出し精鋭部隊も、多忙を極める中、台車を使っているので、

カット台車(計6台)の確保が難しく、結果、閉店前に施錠業務を間に合わせるべく、猛ダッシュ

せざるを得ないケースが頻発しました。

 

特に、夜間工事があって、夜間警備立ち会いがある日は、当日の夜に業者や警備員と打ち合わせ

をしなければならないため、猛ダッシュが必須となります。

 

昨夜は、猛ダッシュどころか、小ダッシュからも完全に解放され、心身ともに、ホッとするような

安心感を覚えつつ、漏れなく業務を完遂させました。

 

これで、来たるゴールデンウィークの激務を、私も相方も確実に生き抜くことが出来るでしょう💡💡

 

※少し前の勤務中に腕時計が壊れたことで、前職で愛用していた懐中時計↓を再び使い始めました♪

腕時計はカッコイイのが魅力的なんですけど、腕に装着しないと使えない点が、金属アレルギー体質

の私とは、致命傷レベルで相性が悪く、是が非でも懐中時計を採用したい理由でもあります👍

 

 

※仕事用のイヤホン(夕方休憩中に曲を聴く用)の先のカバー(黒)がなくなったので、部屋にあった

代用品(白)↓を流用しましたᖰ

 

 

以上で回想を終わりますm(_ _)m「何度思い出しても、基本マジで時間がカツカツでござった⌛」

 

※動画紹介コーナー♪↓

 

(; ゚゚)「あぁ、日本人(&日本)は一体どこまで弱体化してしまうのだろうか??」↓

 

(._.)「きっと彼女も、別の世界線では全うな生き方を歩んでいるに違いないハズ…」↓

 

最後になりますけど、明日も私は、精一杯、歌を感じて生きていく予定です(´∇`)📣

 

給料日に定期へ30000円を入れたこともあり、来月以降はより一層、節約を意識する必要性が

高まってきました✨✨

 

フコクとドリーミーの積立ては、自動で貯まっていくから良いとして、米や缶詰食の備蓄も済んで

いるから問題ないとしても、

 

定期に関しては、自力で増やしていく努力が求められるので、焼肉のペースや食費を見直したり、

仕事を含めて、これからの人生を熟慮していく局面に入ったと認識しています。

 

しかし、具体的に何をすべきかは全然分かっていない有り様でして…ww

 

葬儀件数が大爆発していることは、前職/冠婚葬祭会館の施設警備員の経験で把握しておりますが、

最近は救急車の激増だけでなく、電車通勤中の人身事故に緊急介抱、ダイヤ(ダイヤグラム)の乱れ

も頻発してきている以上、近い将来、何かが起きてもおかしくはないという感覚はあります。

 

まあいずれにせよ、人生、いついかなる時も、備えあれば憂いなしだと、私は考えています。

 

ふぅ…時間が相当遅い上に、よりによって最後に、こんな重い話をしてしまうなんて!!(@_@。

「ちと反省ッスね……」

 

何はともあれ、今夜はこの辺りで、ブログをお開きにします。どうか明日も変わらず平和な1日で

ありますようにm(_ _)m また好きな曲↓貼って終わります♪♪♪

 

 

もし本当に、自分自身と大切な人を守れるのなら、神の領域にだって到達してみせるさ!!!!!

 

最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。

次は、5月1日(水)にブログを更新する予定です。

それではまた(‘-‘*ゞ「始まりの向こう側を目指して、何度でも無限ループを超えて行こう♪♪」